07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


トラックバック(-)

ボナンザ:結果。
以前、モグボナンザの番号を考えた記事を書いた。
http://chibimilk.blog90.fc2.com/blog-entry-134.html


適当に書いたけれど、5等だけ(ここ重要)・・・


5等だけ(重要だからもう一回)


3つも当たっていた。




イシグロさん 14963



くさいゴミ 93153






そして







コマツ・ナミ 50273




やるな、コマツ・ナミ。 ∠( ゚д゚)/



でも5等。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/16 Tue | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

誰がために。
モグタブレットイベントというものがある。


いくつかのエリアにランダムで11枚現れるモグタブレットを発見すると、発見した本人に経験値が倍増されるアイテムがプレゼントされる他、11枚全てが発見された場合にはサーバー内すべてのキャラクターに対してなんらかの恩恵があるというイベントなのだそうで。


最初に開催されたのは約一週間前。
17時から開催されたイベントはわずか10分足らずで終了。
発見されたすべてのモグタブレットの恩恵は素晴らしいものでした。


NPCによる送迎サービスの代金が無料だったり、歩速がアップしたり、オートリジェネがついていたりと様々な効果がサーバー内のすべてのキャラクターが受けられるサービスとして与えられた恩恵でした。中でも僕は送迎サービス無料が嬉しく・・・。
場所によってはひどく高い場合があるので貧乏人には嬉しい限りでした。


ところが、その恩恵は一週間で切れてしまうとのこと。
たかが一週間とはいえ、恩恵にどっぷりはまった僕は、この恩恵が無くなったその日はグッタリ。
人は欲望のかたまり。
そして現代っ子は文明の利器に頼りきって育ってしまっているのです。(大げさ)
一度便利だと思ったものが無くなった時のこの虚無感。どうしてくれよう。





「断続的に続くイベント」とあるものの、当初は次回開催予定がはっきりしていなかったので、もうこのまま次はいつになるかわからないイベントなのかな・・・・と思っていると・・・・



朝10時。
モグタブレットが発見されたらしい。





朝10時・・・・






朝10時というのは・・・・・






何人向けのイベント・・・・・・?







学生向けなのか、外国人向けなのか、はたまた主婦向けなのか・・・・
朝10時って・・・・・・
経験値倍増指輪はこのままでは一生手に入れる機会がなさそうです・・・・・・








と、思って公式サイトを見てみると、こんな記載が・・・・・



第1回目が終了した後はランダムな時間(8~24時間)を経て、再び世界各地にモグタブレットは飛散し、第2回目となるモグタブレット・クエストがスタートします!






なるほど。
ちょっとしたHNMだと思えばいいのね・・・・・




だとしても・・・・
一生手に入れる機会がなさそうでs・・・・




これもモーグリの罠か。




2009/05/21 Thu | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

エッグハンター。
エッグハントがはじまったクポー!

つことで早速エッグをハントしたいと思います!
このイベントは、アルファベットの書かれた卵を集めて、ある法則に従った組み合わせを行うと景品がもらえるというものだそうです。
「とりあえず最初は自分の名前の頭から3文字を作ってみろよ。」という潜りからの挑戦状。
イベント潜りのまわりはそんな挑戦を受けた人々でごったがえしてました。


混雑。


今回のイベントでもらえるものは調度品(家具)ばかり。
中でも、いくつかの調度品を組み合わせて作ることが出来るというエッグビュッフェに僕は興味津々!


ビュッフェと言えば・・・
Wikiによるとこうあります。

◆スタンディング・ビュッフェ
いわゆる「立食パーティ」というもので、会場内に料理を乗せた台と、利用客が皿を乗せて食べるためのテーブルがいくつか置かれている。
利用客は自分のペースで、好みの料理を、適当な量だけ皿に盛り、テーブルに移って食べる。自分の席が決められていないこともあり、そのような時は状況に応じて各テーブルにつき、たまたま同じテーブルに居合わせた人と会食を楽しむのである。


そう!これ!
これが我が家に来たなら、殿を呼んで立食パーティー遊びをするのだ!
エッグビュッフェは、テーブル・椅子・食器棚・ランプを組み合わせて作るものらしいから、立食形式では無いかもしれないけど、それはそれで良しなのだ!


足りないアルファベットはバザーで補いつつ、なるべく相場の高いアルファベットを使わないように組み合わせてサクサクと家具をもらう。
こういう時はササッと済ませておかないと、後で後でって言ってるとイベントが終わってしまうんです。



ドキドキ。

そんなわけで家具収集完了!
家に帰って早速合体!






ビュッフェで。

こんなんで






食事。

こんなん────!!
























あれ?

・・・・・じゃなかった・・・・_| ̄|○









記録は塗り替えるためにあり、期待は裏切るためにあるのか・・・
これはこれで綺麗なんだけれども・・・・
ミルクケースの時と同じ失敗を僕は繰り返したのだろうか・・・。



 あまりにも想像と違いすぎて言葉を失う夜、再び。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/04/10 Fri | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

動く島。
今日は殿のお知り合いのお手伝いということで
「動く島」に行って来ました!獣神印章を99個も使う場所です。
人数18人。たっぷりたっぷりです。

最初に説明を受けたのですが、どうやら倒すのはカメ一匹。
だけどこのカメ、甲羅に閉じこもるとすごいリジェネでHPをどんどん回復するんだそうです。
カメの甲羅に閉じこもる・・・・
それならアイテムとしてヨロイ蟲を持って行けばいいんじゃ・・・ないそうです・・・
カメが甲羅から顔を出しているときには回復しませんので盾さんがひきずり回し
甲羅に閉じこもったら精霊魔法で回復させないようガンガン攻めるんだそうです。
またカメが顔をだしたら魔法使いはMPの回復をして、閉じこもったらまた総攻撃と・・・
至極単純、至極わかりやすい戦法でした。

突入ー。

主催者さんは「アダマンタスの卵」というのが欲しいそうで、これは黒帯という装備がもらえるクエストに必要なアイテムなんだそうです。
出るといいなあー


22時からの予定が少しずれこみ、22:30頃に突入となりました。
おー、いるいる。
確かに動く島。
コケやら何やらでコーティングされたカメがうろうろしとります。
まずは盾さんにリフレシュを。
自己回復もしてもらいながらじゃないと危ないですからね。
それから自分にヘイストを。
そんでカメには伝説の魔法、パライズを。
(僕の中では最強の魔法)
それからはグラビデとバインドでカメの動きを遅くしたり止めたり。
カメが甲羅にとじこもったら黒魔道士さんにリフレシュとヘイストを。
みんなが一箇所に集まっていないので、走り回って回復!リフレシュ!

かめーー。

それを繰り返す事およそ20分程で撃破!
いやあ。なかなか楽しかったです!
自分もそれなりに活躍できた気もしますし、ワイワイすごかった。
主催者さんが宝箱を明ける瞬間にも緊張!
卵は入っていなかった・・・・

2回戦やったんですけど、二回目もハズレ。
出てほしかったなー・・・



結構大変なのに
カメはケチ。



追伸@拍手へのお返事
もしかしたら紙幣なのかも・・・と思ったけどポストでは硬貨で表示されてますねw
実はものすごく硬貨のフチの溝が深いとか・・・ テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/19 Thu | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

恭賀新年。
いつの間にかイベントが始まっていました!ヽ(´▽`)/以前から「うらやましいうらやましい」と言い続けてきた、殿の家にある雪だるま。
どうやらこれがもらえるらしいんです!

牛を追って、雪だるまとオトシダマ。
オトシダマを子供に上げて羽子板的なもの。
羽子板を持って水墨画。
そして家に置けるミスクケース。


案外やることいっぱいです。
とりあえずは牛を追えーーーッ(`Д´)ノ

牛追い。


まずは、牛を追っているBBQ牧場の獣使いさん達に不用品をトレードすればいい
ということで大掃除もかねてトレードトレード★

トレード。
※これはトレードしても手元からなくなりません(裏)


土のクリスタルをトレードしたらあっさり三種類ともそろってしまいました。
なんだ、結構簡単にもらえるのね・・・( ´・ω・)
ところが、その後何回も何回もトレードするものの、いっこうにオトシダマがもらえません。
倉庫の中から、周りの敵から、宝箱から、出してきたものほとんどすべてを投げ打ってもウトシダマがもらえない・・・。

キーッ!(`Д´)ノ

こうなりゃもうヤケだ!
ってアイテムをまとめてトレードしてみたら、やっともらえたオトシダマ!

大急ぎでウィンダスまで行って、オトシダマを羽子板的なものに交換してもらって、船に乗って水墨画をゲット。その足でルルデの庭に行きます。

実は、雪だるまよりも欲しかったミルクケース。
きっと牛から絞ったミルクを入れておくものなのだと思います。
イメージ的にはローソンのマーク。
あれです。

ロソーン。


ワクワクしながら子ミスラショップにダッシュして5000ギルでミルクケースを購入。
さっそく家に飾ってみました。



みるく・・・。




・・・・・・





・・・・・・('A`)




クーリングオフ希望!!! テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/03 Sat | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home | Next
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
