09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

若者たち。
yahooには便利な機能があって、曖昧な検索をしたときや、入力した単語が違っているときなどに「~ではないですか?」と聞いてくれる機能がありましたよね?
(3月4日の記事参照)

他にも便利な機能がありまして、検索したい文言を入れると、他の人が多数検索している組み合わせを教えてくれる機能があります。公式説明には、入力されたキーワードや、その組み合わせを機械的に収集・処理し、結果を自動的に表示しています。と、あります。

これの何が便利なのかと言うと・・・
「生キャラメルが流行ってるらしいなあ。えーと、どこのメーカーのやつが有名なんだっけ?」
と思ったら、生キャラメルとだけ入れればいいんです。

キャラメル。

ほらこの通り。
多数の人が検索しているワードの組み合わせを表示するのだから、おのずから皆が何に興味を持っているかがわかるわけですね!!うーん、便利。
この要領で、FFに対してみんながどんな事に興味を持っているのか調べてみましょう!
まずは、初歩の初歩、ファイナルファンタジー11で。


わかい。

おお!
まだういういしい検索内容ですよ!
はじめたばかりで何もわからないから調べてみよう的なムードが漂っています!


では、ゲームに慣れ親しんでFF11、FFXIと呼んでいる人達は何に興味を持ってるんでしょうか!!






FFXI。

(´―`)







金策。

(´―`;)







おやおや。

金・金・金!
金がいるんだURYYYYY!







夢も希望も金次第。
若者よ頑張れ!





追記

ズルはいけませんよ。
ずるい。


スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/22 Sun | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

再び㌧㌧。
前回鬼の引き運でハズレを引いたトンベリBC。
今回こそは!と気合を入れて、白門シャウトに野良参加。
※アトルガン白門ってところはたくさんの人が集う場所。ROでいうところのプロ。
ここでは参加希望者を集うアナウンス(シャウト)が多数あるんです。




突入の順番はダイスで決めます。
みんなが景気良く800だの900だの出している中、僕のダイスはなんと88
ぶっちぎりでドベです。ある意味貴重な二桁ダイス。
まあ末広がりだっただけ良しとしましょう。( ´・ω・)


㌧㌧ベリベリ。


さて、今回は突入して敵を倒したら一人だけが残ってあとは全員先に退出する仕組みのようです。
あまり土地感がなく、一人で戻ってこれる自信がない僕にとって、最後を引いたのは実は案外ラッキーだったのかもしれません。最後はもう帰るだけですからね。
なんとなく、安心しつつも戦闘開始。
二回目と言う事もあってか、前回より苦なくサクサク進みます。



戦え㌧ベリ。



そして・・・
1ばんめ ハズレ



皆さん口々に「1番目はハズレ多いよねー (゚Д゚;)」と言います。
前回1番目だった僕の脳裏にフラッシュバックするあの悔しさ・・・



2ばんめ あたり
3ばんめ あたり
4ばんめ おおあたり
5ばんめ はずれ



さあいよいよ自分の番です!
前回・・・の再来だとすると最後はハズレでした。
今回・・・はどうだろう。


戦闘はこれまたスムーズにサクサク進みます。
終わったあとには、もう帰るだけなので誰も外には出ず中にいます。
見守られての宝箱オープン!


ドキン
ドキン
ドクドク


ドキドキターイム。


うー・・・・
覚悟を決めて!
それーーー(`Д´)ノ



キャー!


キタタタァ━━(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=━━アタタタァ
当たりキタァアアアアアアアアア




小躍りしたい気持ちをぐっとこらえて帰還。
やっほう!これで億万長者ですよ!(大袈裟)
早速殿にご報告!ε=\_○ノ





・・・・・・





「それは赤魔道士には必要なものだから売っちゃだめ」




・・・・・・・殿からのありがたいお言葉。
(実際必要)




・・・・・・・・・・・



億万長者はまだまだ先です。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/09 Fri | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

あけまして。
あけましておめでとうございます。
2009年どうぞ宜しくお願いいたします。


2009年。

2009年1月1日
ちびみるく@cham
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/01 Thu | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

㌧㌧㌧ベリ。
実はマート戦はとてもお金がかかる。


これまで四回チャレンジして、殿に借金も作ってしまった。
バイルエリクサー+1がだいたい50,000ギルくらいなので、これだけでもトータル20万使ったことになるよね。これだけあれば有用な防具が買えますよ・・・。


人間お金がなくなると気持ちが焦って心が狭くなってしまうもの。
もういやだ!やりたくない!(´Д⊂
殿がかわりにじいじを倒してくれればいい!!
と、泣き喚いてしまいました。



アイ アム ア チキン。
アンド
ディス イズ ア オクトパス。



殿はそんな僕の為にエレメンタルトルクというものを探してくれていて、これを装備すれば魔法の威力が高まるのだそうです。
これがあればじいじとの戦いも楽になるだろうと。


バミクロ。
そんなわけでトンベリBCというところに連れてってくれました。
LSのみなさんに声をかけてみんなで行く事に。
作戦隊長はもちろんガンダムさん。
こういうときに恐ろしくスペックの高い人です。
憧れのバミクロっていう装備も貸してくれてうれしかった!
的確かつ的確すぎるアドバイスを受けて楽しくクリアすることができました。


どうやら蘭丸さんはここでも何度もチーンしてもよう。
この人はいったい・・・・勇敢すぎる。
無茶すんな(笑


が。


戦利品にエレメンタルトルクは含まれていないうえに、ほとんどハズレ。
正直、心がすさみきっている僕にはものすごいダメージでした。
またも泣きわめき、殿に恐ろしい負担をかけた事を本当に・・・すまないと・・・思っている。


途中から気持ちを立て直してBCを楽しむ事は出来ましたが、本当にしんどかったです。
たかがゲームとはいえ、避けて通れない、思い通りにならない事、それによって資産を失って行く時、自分が気丈でいられなかった事で、まだまだ修行が足りないなと思いました。
まあ、大袈裟ではあるかもしれないけれど貴重な経験でした。



さあ、明日は気を取り直してがんばるぞ。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2008/12/21 Sun | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。