05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

五回目。【後編】
後編クポ。


実は今日は自信がある。







なぜなら綿密に作戦を練ってきたから。
あと、殿からもらった秘策。


ディアガ。


もともとは魔法範囲内の敵の防御力をじわじわと引き下げる事が出来る魔法だけれど、こういった魔法でブリンクを引っ剥がす事が出来るらしい。
(※自分の幻影を数体作って、攻撃を回避無効化する魔法)


さて計画どおりにうまくいきますか。


持物はこんな感じ。
ロランベリーパイ+1
ヤグードドリンク
知恵の薬
バイルエリクサー+1
バイルエリクサー
ポーション+2 ふたつ


マクロはこんな感じ。
左マクロの左から(左から右へ順番に使い進む容量でセットしました)
ディアガ
ディスペル
連続魔
バイルエリクサー+1
ケアルIV
ポーション+2
バイルエリクサー

右マクロ左から(ブリンクから使っていって、ループさせてエアロIIIにたどり着く)
プロテスIII
ストンスキン
ブリンク
間空白で右はじっこにエアロIII


今回はきちんと作戦をメモしました。
どのタイミングでバイルエリクサーを使うのか。
どこにケアルをはさむのか。


自分のMPを700と仮定して、エアロ1回106MP消費する。
ブリンクやら何やら最初に使って、じいじと戦いはじめるときにMPはいくつになってるのか・・・等をきちんとメモして、使う順番をまとめて。(-公-)


突入前。
バトルフィールドに入る前にいつものごとくロランベリーパイをむしゃる。そして突入!!!
続きを読む
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2008/12/22 Mon | マート戦 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

五回目。【前編】
昨日はいっぱい泣き言を言ったけれど、やっぱりここまできたら絶対に勝たなきゃいけない。
自分の力で成し遂げねばいけないのだあああああ!


と、いうわけでログイン。
誰か証取り手伝ってくれないかな。(゚Д゚Ξ゚Д゚)
(自分の力で成し遂げると言ったあとの激しい矛盾がここに。)



だ、誰もイナヒ。



仕方ないからひとりでデルクフの塔へ。
だけど実際一人で戦うにも非常に危険な相手。
「魔法瓶」というだけの事もあって、すこぶる愛称の悪い相手なうえに、強さは丁度いい相手。
丁度いいと言いながら全然丁度よくないというこのゲームのセオリー。
頑張ればなんとかなるかもしれないけれど、かなり危険な状況です!


このまま、証を取らずに帰るのか。
それとも決死の覚悟で挑むのか。


とりあえずシャウトしてみる。
誰か助けてくれませんか。(゚Д゚Ξ゚Д゚)


同じエリアをサーチしてみる。
ふたり居た。
Tellしてみる。
助けてくれませんか。


しかし願いは届かず。
くう・・・。


・・・・・・。
しかし残留を決定。
ここで帰ったって何も解決しないのだ!
勝機をまとう。
周りに飛んでいるコウモリがいなくなるまで待つ事に。
魔法瓶単体ならなんとかなるかもしれない・・・。


とりあえずフレンドさんが居るかもしれないから確認してみる。
すると、外国人の友達が居る!
早速声をかけてみる。


【助けて!】【手伝ってください】【赤魔道士】ライセンス。Maat【戦え!】


どうやら離籍していたみたいだけど手伝いに来てくれるらしい!!
やったー!ヽ(´▽`)/
等のカギを忘れてとりに戻ったりして、少し時間はかかったけれど無事合流。
そして早速魔法瓶を倒す!


と、一発でデターーー!


わざわざ来てもらったのが申し訳ないくらいにあっさり証獲得。
お友達に「がんばって!」と応援されながら帰還。

そうだ。
このお友達。
チップスさん。
蘭丸さん。
そして殿。


いろんな人が手伝ってくれて手に入れた証。
これをもう無駄には出来ないよ。(`ω´*)



今度こそ、勝つよ! テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2008/12/22 Mon | マート戦 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

四回目。
いいかげんこのマート戦ブログも読み飽きた皆様、大変申し訳ありません。
このままいつまで続くのでしょうか。
単行本で考えると、一巻まるまるマート戦の話になってしまいます。
そろそろ勝たなきゃ。


さて、前回ははっきりした原因もわからないままチーンしてしまいましたが、動き回って間合いを計ったりしても意味がない気がしたので、今回はガッツリガチで行く事にします。Σo(`Д´)。
それから、ポーションがうまく使えない、つまり回復のタイミングをきちんと把握できてないと気づきました。一番最初のじいじ戦に挑む載に持っていた10個のポーションがまだ無くなっていないし、どうやら一戦につき1個か2個しか消費できてない。
たかだか100いくつのHPを回復する事しかできないポーションを二個しか使ってないという事は、ほとんど回復が出来てないって事です。


なので、ポーション以外にケアルを入れてみることに。
使い慣れた魔法だし、回復量もポーションよりもずっと多い。
一戦につき2回くらいしか回復できる余裕がないなら、1回あたりの回復量をふやしておかなきゃ。


てなわけで、またまた同じようにバトルフィールドへ。


中に入ってじいじにダッシュ。
逃げる事もせずそのままの位置からスタートです。




んで、間省略。




すごい開脚。
ケアルをマクロに組み込んだの忘れててそのままチーン。_ノフ(ン、)
えーと、二回目三回目と同じ容量で・・・・。
ばかかしら。


とはいえ、今回は合計ダメージ2222.
アヒル大行進です。
進歩進歩。(*'-')
2400程度でじいじを倒す事ができるようなのであと一撃でした。



うーん・・・・・
この一撃は本当に大きい。
たかが一撃がこんなに大きいなんて。



次こそは。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2008/12/20 Sat | マート戦 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

三度目の正直。
三度目の正直。


前回は回復がうまく行かなかった上に、ストンスキンで最初の数発を無駄にしてしまったから今回はマクロにディスペルを放り込んでみました。
ディスペルでじいじのストンスキンをひっぺがしてからエアロを打ち込みましょう。
回復もうまくいかなかったし、少し間合いを取りながら攻撃するようにして、被弾もおさえられるようにしましょう。



というわけで今回も同じ容量でバトルフィールドの中へ。


ディスペルウウウ。
じいじに近づいてディスペル!
何かがはがれた!(ログを見る余裕がない


よっしゃ連続魔。
エアロエアロ!


じいじが近寄ってきたら少し離れてエアロ!
バイルエリクサー+1発動!


・・・今更ですがバイルエリクサー+1という薬はHPMPがMAXHPMPの50%分回復します。


ほんでもってエアロ!
ポーションも飲むよ!(`Д´)ノ


連続魔が切れた。
落ち着いて、エアロ!
ポーション・・・


あれ?('A`)


チーン。
なんでかわからないけど、失敗。



二度あることは三度ある。のほうでした。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2008/12/19 Fri | マート戦 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

二回目。
二回目のじいじ戦です。
まだスキルは白いですけど気にしません。
やらねばならぬ人生だ。(`Д´)ノ


じいじ。
前回はほぼ成す術なく終わってしまったので今回はきちんと持ち物も確認して挑みます。
じいじは相変わらず余裕の表情。
ちくしょう。


早速前回と同じ要領でバトルフィールドへ。
じいじの前まで走っていって、連続魔エアロ大作戦です。


う。
ストンスキンかけてやがる('A`)
(※一定量のダメージを無効化する魔法)


これにより三回分のエアロが無駄に。
とりあえず気にしてられない。
連続魔、エアロエアロ!ポンポン!
バイルエリクサー+1!ポンポン!


えっと、回復、回復。
う、
うまく使えないよ。
回復しなきゃ、回復しなきゃ。あせあせ。(゚Д゚Ξ゚Д゚)


エアロもうたなきゃ。

連続魔きれてるよ。



(;゚Д゚Ξ゚Д゚;)



回復もしなきゃ。
エアロも、エア、回f・・・


チーン。
チーン。
失敗。




_ノフ(ン、) テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2008/12/18 Thu | マート戦 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home | Next
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
