09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


トラックバック(-)

メメント・モリ。
昨日はイズル頭層にチャレンジしてきました。
羊狩りの合間、合間にイズルにも出向いているわけですが、なかなか装備が出てくれません。
手元にあるのは、殿がとってくれたモンペだけ。


装備にはそこまで興味は無いけれど、僕は結構イズルが好きです。
制限時間があって、ズルズルと長引かない事はもちろんのこと、その制限時間の中でいかにして与えられたミッションをこなしていくかという緊張感がたまらないのです。


イズルだけに限った事ではありませんが、やはり後衛の一番の仕事は「死なない事、死なせない事を素早く判断する事」だと思います。
時によっては死んだほうがいい時もあるかもしれません、またそういった役割を担う場合もあるかもしれません、死なせないように踏ん張る事でPT全員を危険にさらすのなら、申し訳ないけれど一旦戦闘不能になってもらうのが得策の場合もあるかもしれません。
それを素早く判断して行動できるようになれば一人前に1歩近づくような気がします。


イズルだけでなく、ミッションでのNM戦だったり様々な場面において、油断をすると全員を危険にさらす事になりかねませんし、どんな行動を取るにせよ、となりにある死を意識しておくことって大事ですね。(衰弱の時間も勿体無いですもんね


少し意味は違いますが、メメント・モリです。
(ラテン語「死を想え」「死を忘れるな」:絵画をはじめ様々な哲学・文学・映画などの題材になっています。ガンダムの話ではありませんよ



うーん
今日はオチがないだけに、落ち着かない。






・・・・・・・






お後がよろしいようで。
(よろしくない)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/04/14 Tue | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

とんでモン・ペ。
※この日記は3/31にまとめ書かれたものです。毎度毎度ごめんなさい。


ナイズル島に行きました。
殿が僕のゴリマッチョを取ってくれるというのです。
ありがたや、ありがたや。


どの部位が欲しいの?


と、聞かれたので僕は脚が欲しいと言いました。
あまり性能の事は考えていませんでした。
単に、今の装備だと脚の見栄えが悪いのでズボンを履きたかったのです。


脚?足じゃないの?


と聞かれました。
だけども丁度その頃、足のシャウトもあったので
脚を希望しました。


何度も足じゃないの?と聞く殿。
何度聞いても脚なんです。


そんなわけで
運気細マッチョだけど、ゴリマッチョが欲しいの!大作戦がはじまりました!
( 誰も呼んでない)


で、2回挑戦!
だけど、そう簡単にはいきません。
いままでだって何度もチャレンジしたけれど
ゴリのゴの字も見たことないもん。




しばらく通って頑張らなけr・・・・・・・・・・・・




出た!!∑q|゚Д゚|p





To Be Continued.....

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/24 Tue | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

主催回収。
どうしても欲しいものがあるとき、それは決断のとき。



そんなわけでちょっと前から殿とナイズル主催をはじめました。
欲しいものはアスクルマノp・・・もといアスカルマノポラ。
アスクルマノポラなら、今日注文すれば明日には届くのですが・・・
アスカルはそういうわけにはいきません。
何十回と主催をしていても、お目にかかった事もない。という人も居るみたいですし、ゴリにしろデナリにしろ、装備自体にお目にかかった事がないという人もたくさんいるようです。

殿の最後のアスカル装束、アスカルマノポラ。
装備層の中でも比較的募集の少ない手層。
それに加えて、人気のアスカル回収。
殿は言います。
「アスカル回収の手層は全然人が集まってない。だから回収で叫んでも無理だよ」と。
僕は言いました。
「主催ふたりでアスカル回収にしたらどうだろう」と。
それでも難しいんじゃないかと言っていたけど、僕はやってみたかったのです。
半ば無理やりでしたけど、手層チャレンジがはじまりました!


主催ふたりでアスカル回収なら、他の人にとってはデナリかゴリを手に入れる可能性が高くなります。(ライバルが少ないから)それなら、アスカル回収でも誰か来てくれるんじゃないかと。

募集は僕がしました。
できるだけ丁寧に。よいメンバーと、出来るだけ楽しく戦いたいという願いも込めて。
僕たちの心配をよそに、参加希望の方がたくさん声をかけてくれました!
危惧する必要なんてなかったのかもしれません。


最初の日は引き運悪く全滅したまま時間切れになりました。
リベンジしようにもチケットが無くて悔しい終わり方をしました。
次の機会では、他の人の希望品が出ました。
リベンジが出来たのですが、結局アスカルは出ませんでした。


そして昨日です。
チケットを3枚たずさえて挑むナイズル手層。
メンバー構成も最高、参加している人も最高。
なかなかの引き運。
途中僕が迷子になってしまってピンチもあったけど乗り越えられた!
そんな日だったから・・・・








アスカルマノポラを持っていた!








マノポラ。

おめでとう!殿!
盗み撮り。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/23 Mon | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

僕の。
(。-`ω-)ゴリアードどこですか?


てなわけで、ナイズル島に行けども行けども、いまだゴリアード類を拝んだ事のない僕。
ゴリ回収で叫んでみたり
ゴリ出たら持ってってくださいーという運良きシャウトにのっかってみたり
全員希望無しという天国のようなパーティーに参加したり
チャンスは山盛りあるのに出会えない、彼と僕。
これも運命のいたずらか。

以前全く同じようなセリフをどこかで聞いた事があり、その際に僕は
「殿にはまだアスカルが実装されてないんだよ
と笑いながら答えていましたが




今それを誰かに言われたら



百裂拳おみまいします。




(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アタタタタタタ!!
(北斗の拳のほうですよ)





【心狭き者】と書いてチャムと読む。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/07 Sat | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

最後の聖戦。
この間はニ連続失敗という屈辱を味わいました。
それでも、ここまでの道のみは異常な程にスムーズだったと思います。
簡単にクリアしちゃうより、ここまで苦労した方が面白味も増すってもんですよね!

三度目の正直!
いざ、最後の聖戦へ。


最後の戦いへ。







2/11 91-95 失敗。全体的に時間がかかった。




(‘A`)・・・・・・・
二度あることは三度ある。の方でしたか・・・・・


しかしここで諦めず、再突入!
お題にも恵まれ、無事クリアする事ができました!


残すは100層のみ。
来週でいよいよ終わりです。


【全力で攻撃だ!】 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/12 Thu | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home | Next
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
