
トラックバック(-)

過去にこだわらない女。
過去世界は戦時中ということなので当然といえば当然なのですが、BCG同様に敵が領地に攻め込んで来るというイベントがあります。
これをカンパニエと言います。(通称パニエ)
俗称カニパンというらしいのですが、文字の並びが違うので却下です。(ンをニと、ニをンと読んでいるのでしょうか。それとも発明BOYカニパン)でしょうか。)
そんな余談はさておき、ヘグルと共にパニエに参加しようと行ってみると、どうやら僕は参加できないみたい。
仕方が無いので一旦街に戻ってみても、どこの誰に話し掛ければいいのかわからない。
期限が切れてるとばかり言われ、審査を受けろと言われても完全に迷子です。(lll´+д+)


過去タルー。

なーーいてばかりいるコ【ネコ】ちゃん――――・・・・です。


しかし僕らは強いので、即行シャウトでNPCの場所を教えてもらいました。
しかも、その場所まで親切に案内してくださった方がいて、人のぬくもりを感じましたIN過去。


今も昔も、人のぬくもりは変わりません。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/31 Sat | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ナイズル島。
やっと半分、もう半分。
PTを組んだ当初は「三週間もあれば100層行けるかもねー」なんて冗談めかして言っていたけど、ところがどっこい。
そんな甘くない。
失敗が続いて先々に不安も感じて・・・・でもでも少し遅れながらもだんだん最下層に近付いて来た気がします。
特別上手なわけでもなく、火力が十分あるわけでもなく、なれたメンバーでもなく、それでもここまでなんとかやってこれたのは、メンバーが本当にいい人ばかりだからかもしれない。


副リーダー的ポジションにある【ネコ】ちゃんは、いつも大事な時に声を出してくれる。
「落ち着いていこ」「まだ時間ある」「確実にやれば大丈夫」
リーダーは的確な指示をくれる。
みんなは一生懸命やってる。
時間が少なくなっても、もう駄目かもって思っても「なんとかしなきゃ」って思ってると思う。
カニが来てから戦闘も安定したと思う。
いつからか、みんなが声をかけあって走るようになっている。
覇気も高くて僕はすごくこのPTが面白いと思うようになりました。


ナイズル島の攻略において、今の時点で僕が大切だと思うのは、真剣に取り組む事だと思っています。
慣れてくれば気もゆるんでしまうのかもしれないけれど、6人全員(+カニ)で成し遂げる為には必死にならずにいられない。
僕はそんなに上手じゃないけれど、できる限りの事をやりたいと思っています。
敵が硬く、一戦に時間がかかるようなら出来るだけ魔法を撃つようにするし、走っている間は誰よりも早くスタートに戻れるように道をしっかり覚えて、交戦の様子を見て、急いでスタートに戻ります。
失敗することも、まだまだタイミングがつかめない事も、誰かを死なせてしまう事もあるけれど、自分にできる事をしっかりやる。もっと貢献できる事はないかと模索する。
運の良し悪しもあるけれど、ナイズル島を「作業」と思わず、この気持ちを忘れずに毎日を一生懸命頑張れば、100層なんてあっと言う間のような気がする。


6人と一匹、頑張ります!
(毎度暑苦しくてすいません笑)


1/29 51-55 成功。 イカの殲滅はいやすぎる。
     56-60 成功。 カエル4匹。首の多い竜。戦利品武器のみ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/30 Fri | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

イズってハニー。
いよいよ半分きました!
50層到達!(ノ´∀`)ノ


ランプでてこずります
イカにおびえます
せんめつで心折れかけます
でも半分きました!【やったー!】


元気爆発ガンバルガー!



40層。

1/26 26-30 成功 女神様のご機嫌最高。
     31-35 成功 少し動きを変えてみました。
1/27 36-40 成功 カメ。装備:アスカル
     41-45 成功。先走りすぎてPTを危険に。
1/28 46-50 成功 最初のランプ(認証)で説明不足がアダに。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/29 Thu | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

裸足の女神。
【白魔道士】のレベルが50になったので
サンドリアに行ったついでにAFのクエストを受けに行ってきました。

裸一貫。

まさに「ついで」のスタイル。
裸でお城に入っていっても
誰にも怒られないのね ψ(`∀´)ψ


フリーダム、ドラギーユ城。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/28 Wed | クエスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

覇悪怒組。
【ネコ】は最近アルタナミッションにご執心。
ついでに過去クエストにもご執心。

と、いうのも・・・過去って行き来するのがなんだか面倒くさい。
最初は、カバンを大きくしてもらいたくて過去のクエストに取り掛かったんですけれど
何度もいったり来たりするのは面倒なので、ついでにやっちゃいましょうという考えなのです。

そんな僕はサンドリアのクエストを中心にミッションを進めているのですが、どうやらこの物語の主軸になるのが、いつぞやのツンデレボーイみたいです。


今回はツンデレボーイが灰色のオークと決闘していると聞いて、どんな「オオゴト」になってるんだ!と、慌てて現地に行きました・・・。

ところが・・・決闘。
と、言ってもどうやら釣りの勝負らしいです。
しかもお互い釣りあうのではなく、自分が大物を釣る事が出来たら勝ち。と、いうなんとも微妙でシブイ決闘です。


あそこだ。

見守る僕ら。



釣ったよ。

釣りをするツンデレ。
根がかりしたと同時に偶然おきた地震。



転んだ!

転んでケガをする灰色オーク。




ヴァナディールを釣ったから自分の勝ちだと主張するツンデレ。



痛がる灰色オーク。




薬草をとってこいと命令するツンデレ。




(´Д`;) 世話のやけるヤツだ・・・・。





薬草だよ。

子供に言われるがままに、薬草を取りに行って灰色オークのケガを治してあげました。
いつも思うけれど、幻想の世界の製薬技術や植物の有用性には驚きます。


怪我も病気もすぐ治る!
まさにミラクル!
それがファンタジー!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/27 Tue | クエスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ヤングクダフ。
このあいだ白門で落ちたら、翌日重過ぎてはじかれているのか
何度チャレンジしてもログインできなくなってしまいました。

殿がひどく心配をしてくれて、心配させておきながら心が満たされたりしたのであります
心配をかけるのは心苦しいけれど、心配してくれる人がいるのは嬉しいものです。


家出にしても同じ事で、心配とまではいかなくとも「どうしたのだろう」と思う人がいてくれて
色々気楽だったり、思うとこあったりしますが
いつまでも家出したままではいけないなと思う今日この頃です。
そもそも、殿が大切にしている場所を簡単に捨てることはできません。
(今はどう思っているのかわからないけれど。)
気ままな旅もあとわずかです。


りたーんとぅざほーむ。
おうちにかえろう。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/26 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

しっぽ写真館。【10】
『カジェリング』

殿とビールと三人で
カジェルでスキルあげ。

カジェリング。


本当は「偉大なる暗黒騎士の証」を取りに行ったんだけど
楽しくてついつい夢中になっちゃいました。


ナイスカジェル。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

世の中金だ。
オレは単純だからな医者になろうと思ったぜ。
ダチと同じ病気の子供を治して、「金なんかいらねえ」ってそのコの親に言ってやるのがオレの夢だった。
笑い話だぜ!!
そんな医者になるためには
さらに見たこともねェ大金がいるそうだ!!
わかったか?!金 金 金だ!!
オレは金が欲しいんだよ! 
(ハンター×ハンター1巻:レオリオ氏談)



と、いうことで
何をするにもお金が必要!
なのにスキル上げも金策もしていない僕。
はっきり言って自業自得ですが、ハンター証が欲しいです。
(売れば七代遊んで暮らせるらしい。)
話が混同していますが、とにかくお金が欲しいって事です。


もしもこのゲームに、売れば七代・・・とまでいかなくても
十分に苦労しない金額が手に入るアイテムがあったら・・・
でも売ってしまうと、核心にせまるクエスト・・・・
つまり事実上のFF11ラストエンディングクエストが受けられなくなる。
(そんなクエスト今は無い)
という条件があったら・・・・どうしますか。
売りますか、売りませんか。


僕は今の状態だと、
平気で売ってしまいそうです。\(^o^)/


ここまで書いて、
先月「寿司職人になる」発言をした事を思い出しました。
が、がんばります!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/24 Sat | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

イズル、今いずこ。
今週の活動は月・火・水の三日間でした。
火曜日はアドレナリンが出まくり。
最終層残り時間わずかでお題がランプ。
みんなで協力して30秒前に脱出!
ヒヤヒヤの辛勝でした。


翌日の水曜日はあらかじめ2連戦と決めての挑戦。
いよいよ装備層です。
入り口は相変わらずの盛況ぶり。


盛況。
いつものようす。


みんなの希望は以下のとおり。
・リーダーは希望品なし
・ゴリ×3
・アス×1
・デナリ×1
ゴリアードは狭き門です。


20層。


ここまで失敗続きだった僕らですが、運の女神様が見守ってくれたのか、なんと危うげなくクリアする事ができてしまいました!
はじめてのボス戦で戸惑いはしましたが、クリア出来た事が何より嬉しかった。
戦利品はデナリ。
このPTの中で、リーダーのほかでは、一番活躍してくれている人の希望品だった事も嬉しい要素でした。やったね!


そして2戦目。
普通なら装備層もう一回!ってなるんでしょうけど
僕ラの気持ちは一緒でした。
「次に進みたい」
みんなナイズルクリア目的で集まっているので、装備層は各々で別の機会に行けばいいんです。
(それに僕の希望のゴリは競争率が高いしね 笑) 

チャレンジザ21層。
ななななんと、ここも余裕でクリアできてしまいました!
今日は女神様のご機嫌がとってもいいらしい。
気持ちよく眠れました。
次は来週月曜日。
女神様のご機嫌が良い事を祈って。


1/20 11-15 辛勝成功。
1/21 16-20 成功。戦利品デナリ
    21-25 成功。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/23 Fri | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

【ネコ】【ネコ】幻想。
ほんのちょこっとショックな事があった衝撃でLS家出をした【ネコ】です。
家出【ネコ】はこのところ、ナイズルまでの間の時間を精力的に走り回っているようです。



調味料モトム。

ついこの間は、過去世界にて漁師をやめ、マメ料理のお店を作ろうとしている人に会いました。
聞けば、マメ料理を作ろうと思うが何かひと味足りないとの事。
おや、なんだかこういう場面を前にも見た事があるぞ。
と、いうわけでさっそく現代に戻ってカニ狩りです。


必要なのは「ルフェ湖の塩」。


これは現代のサンドリアの酒場「錆びた錨亭」で同じようにマメ料理に使う調味料として「ルフェ湖の塩」を取ってきてほしいって言われた事があったのを思い出してのこと。
しかしまーなんですか、サポシの偉大さを毎回思い知らされます。
全然出ないの、塩。
サポシならもっと簡単に出るのだろうなあ。


マメー!

そんなちょっとした苦労もしつつ、戻って塩を渡してみるとさっそく料理してくれました。
しかも家の中まで招いてくれて。
過去世界では人様の家に上がりこめないのでなかなか貴重な体験をした気分。
匂いにつられて二階から降りてきた子供たちも大喜びの様子。


よかったね。
商売繁盛間違いないしだ!


たとえゲームでも
人様のお役に立つのは気持ちがいいです。



そんなクエストについて何気なく情報サイトを見ているとこんな事が書かれていました。
ネタバレなおで続きは任意でー。
続きを読む
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/22 Thu | クエスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

トラトラトラ。
ひさしぶりに殿とお出かけ。
殿のお友達が竜騎士のAFを取りたいと言っていたので、そのお手伝に。
古墳を抜けた離れ小島で、トラNMを倒せばオッケーらしい。
早速むかいましょう。


道案内はビール。
こんな辺境にまで探索に来てるなんて・・・
ビール、おそるべし。


トラNMが出したらボコスカ!
でも最後のとどめはやっぱり自分の力のほうがうれしいのかな。
殿もビールも戦いを見守ります。


とらー。
がんばれー。


そして勝利!やったー。ヾ(>▽<)ゞ
思い出の1ページに参加できてうれしかったです。


おめでとう。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/21 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

おかしな二人。
サンドリアを走っていると、「へぐる」でお馴染みの友人が肌着のまま転がっていました。

転タル。

それなりのレベルの職業のようなのになぜ肌着なのか
異常に気になって聞いてみると


「ハッ!」


照れタル。

と言って照れる。


さも「今気づきました。」みたいなリアクションしてるけど

わかってただろう・・・。


おもしろいヤツです。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/20 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ロトの紋章
※ロットインとは、通常自動振り分けされる収集品を希望者が優先的に収集権を得る事ができるシステム。ロットインの際にランダムに数字が表示され、希望者が多い場合などにはこの数字の大きい人に対してアイテムが流れるようになっている仕組み。

今一緒に攻略を頑張っているイズルチームには、「???鑑定品のロット拒否権が無い。」というルールがあります。どんなにいらないものでも、出てしまったものは責任もって回収しなければいけません。
この「MOTTAINAI」精神(http://www.mottainai.info/)に基いたエコ的イズル生活。(なわけない)
今回のMOTTAINAIは、2点。


ああ。
いやだな。
と思いつつロットイーン。



な (д゚ )



ん (゚д゚ )



と (゚д゚)!!




神ロット
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ロットイン!

6pt



一桁はじめて見た!
いらない気持ちが満載の奇跡のロットだったけど・・・
どうしても欲しいものの時にコレだったら最強凹むな。


おそろしや。


1/19
6-10 2回目で成功。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/19 Mon | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

南の島のフローネ。
先日㌧ベリBCで手に入れたウインドトルク。
これは吟遊詩人に有用な装備。
とりあえず今の僕には必要ないので売却しました。
その代金として手に入った270k。
わーい、お金持ちー。
これで購入したのが、リバーゲートルという足装備。つまり靴。


このリバーゲートルっていうのは、ネコちゃん専用装備でいわゆる種族装備というもの。
その価格265k。
はは。
金持ち気分は一瞬ですよ。
とはいえ、防9 MP+35 INT+4 MND+4 DEX-3という性能。
今僕が持てる範囲では充分な性能です。


早速装備、装備。


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


裸足みたい!
HA DA SHII みたい!!


むき出しのふくらはぎ。
むき出しのかかと。
むき出しのつまさき。
超絶かっこ悪いーーー!!!!




はだし・・・。

そ・・それでも僕は元気です。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/17 Sat | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

僕とフェルディナンド。
最近フェルディナンドとの活動がすっかり減ってしまっていたので、たまには一緒にでかける事にしました。丁度なにやら調査をしてほしいと頼まれていたので早速一緒にでかける事に。
この調査は、フェローの呼び出し時間がぐっと短くなるタクティクスパールというアイテムがもらえるクエストのようなもの。



フェルディナンドー!

早速現地(プロミヴォン-ホラ)に到着すると、フェルディナンドが出迎えてくれました。
なんだか薄気味悪いところです。
レベルも30に制限されてしまいました。
調査には制限時間もあるようです。
なんとも言えない三重苦。


どよん。

さっさと調査を済ませて出ていきましょう。
調査の内容は各フロアに設置された???座標を調べる事らしい。
???の周囲にいる敵は倒さなければなりません。
うーん、怖いけど仕方ない。


早速戦闘です。
なかなか心強いフェルディナンド。
プロテスやシェルをかけて僕を強化してくれてます。
敵にもガンガン弱体魔法うってます。
レジストされても・・・・レジストされても・・・
あきらめる事なくガンガン弱体魔法うってます。



そして
やっべ、もうすぐMPがなくなりそうだ!



と、言います。
仕方が無いので座ってやると、一緒に座ってこう言います。



魔力がみなぎってきたぜ!



ならばと立ち上がってまた戦闘。
フェルディナンドは相変わらず弱体魔法をガンガンうってます。
レジストされても・・・レジストされても・・・・



そして
やっべ!もうすぐMPがなくなりそうだぜ!



またそう言うので仕方なく座ってやることにしました。
すると同じように座ってまたこう言います。



魔力がみなぎってきたぜ!



やれやれ、と立ち上がってまた戦闘をはじめると、ガンガン弱体魔法をうちます。
レジストされても・・・・レジストされても・・・



そして
やっべ!もうすぐMPがなk・・・・





・・・・・・・・














・・・・







フェルディナンド・・・
一言だけ言わせてもらっていいかい・・・・











('A`)学べ。  テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/16 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

しっぽ写真館。【9】
『今夜はパンプキンパイ』

ハロウィンイベントにて
正装(?)のふたり。


ハロウィン。



ボロは着てても心は錦。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ボコスカウォーズ。
今日も行ってまいりましたBCG。
お手軽すぎて涙が出るほど面白いBCG。
殿も魔法スキル上げに最適だと大喜びのBCG。
すばらしきかなBCG。
楽しきかなBCG。


知らなかったけど、防衛回数によってサンクションボーナスが増えたりするんですね。
きちんと街を守れば恩恵をうけられるわけだ・・・。
じゃあ尚更頑張らなきゃだめですよね!ヽ(・∀・)ノ


どうやら今日はダブルアタックらしい。
死者の軍団がやってきて、すぐ後ろにマムージャ軍が控えている模様。そんなに慌てて来なくても逃げも隠れもしないわよ!!!


オラアアアアッ
ゴゴゴゴゴゴ


ゴゴゴ。

なんとなく大きくて強そうな奴を狙う【ネコ】
こういうのと戦っていると
見た目もかっこいいでしょうよ!



ホワアアアア・・・・・あ。


イズルに行く約束の時間だ。


ごめんね、みんな戦っといてねー。(・∀・)ノシ
あっさり戦線離脱。
(実際途中で街には戻れないので最後までいましたけど・・・ね)



無責任な【ネコ】一匹。



BCGの到達時刻予想を立てたりするのに便利なサイト
http://besieged.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/w_his.cgi?svr=19
ビシージ状況報告ページ(このURLはラグ鯖)
※最後の数字をご自分の鯖番号に変えると吉です。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/13 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

リベンジ・ザ・ナ出。
結論だけ言えば今回も失敗。( ´・ω・)



今日も白門にてシャウトを待っていました。
なんだったら自分で、と思い立って募集してみるも、誰も集まらず。
ボスがいる階層の募集はとても多いのだけれど、1からっていうのに参加する人はいないのかな・・・
そう思いながらもあきらめきれず、ずるずる待っていると・・・


なんと!1層からのシャウトを発見!
すかさず応募。⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡


どうやらイズルの記録を持っていないらしいチップスさんにも声をかけて二人で参加させていただく事になりました。赤魔道士ふたりに白魔道士・・・と、非常に火力に不安があるPT編成でしたが今回の問題はそんな事ではありませんでした。


満員御礼。


まず第一に中に入れない!
混み混みイズルマジック。
結局中に入るまでに30分近くかかってそれだけで疲労困憊ですよ。


やっとの思いで中に入って・・・・
事件が起こったのは2層・・・・


お題は「とくせん」
特定モンスターの殲滅というもの。
これは敵の強さレベルが「計り知れない強さ」の種族を殲滅するというもの。何匹いるのかは運次第でおおよそ2~5匹の配置になっているそうです。


そして今回僕らのターゲットだったのは・・・・・装甲車両風の奴
それはものすごく硬くて強い敵のうえに、どうやらMAPが異常に広い!手分けして敵を探すけれど、敵を見つけた人がどこにいるのかもわからない。
残りの敵がどこにいるのかもわからない。(゚Д゚Ξ゚Д゚)
そんなこんなでなかなか殲滅できず、この層で15分以上を費やすような結果に。


恐ろしき引き運の悪さを、いかんなく発揮して先述の通り失敗・・・。


でも皆さんとてもよい方々で、翌日に再度同じメンバーで突入する約束をして、それぞれ床についたのでございます。はやく次に進めるといいなあ・・・・。



成果は成功だけならず。


がんばるぞい! テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/12 Mon | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ただいま勇者募集中。
毎週土日のお昼はメリポタイム。
中の人は風邪でえらい目にあってますが、そんな事は気にしません。(´。` )
いつもと変わらず、今日も今日とてメリポ参加です。


僕にはまだわからないけれど、ある程度作られた「常識」があるらしい。
今日はお誘いいただく段階からなぜか「自分はシーフです」という注釈つきのお誘いでした。
更に、PTに入った後もそのリーダーは他の人から「なぜあえてシーフなのか」を尋ねられる始末。
職業によってどうやら「差別」「区別」を受ける事があるようです。
※おのおの職業によって「適した事柄」があるからだと思いますが。


どんな職業・場面においても、必要なものは強さばかりとは限りません。
もちろん、なんでも好きにすればいいとは思っていませんが、重要なのは集団行動の中での気遣いだとか、雰囲気の調和だとか、それをどう考えるかも重要なファクターですよね。
一人一人の気持ちの持ち方で一緒に過ごす時間が苦痛にも喜びにもなるのだと思います。そういう点において、このリーダーさんはとても優れた人でしたよ。ヾ(*・ω・)ノ


で、皆が狩場に集まって戦闘開始です。
戦闘がはじまるやいなや、殿は大興奮。


(゚∀゚lll)
「このシーフさんつええ、つええ」



と鼻息荒くずっと騒ぎまくってました。
よかった。
あんな事を言われていたけど、十分にその役割を果す強さだそうです。
よかった。
好きな道を進むには、それなりの覚悟と投資、それから努力が必要です。そういうことをきちんとやってらっしゃるんだろうなあ。
強くなりたい一心か、シーフを愛する一心か、それとも何気なくか、わかりませんが。
強さと優しさとを持ったリーダーさんでした。



本当の強さってなんだろう。



ふと、そんな事を考えた昼下がり。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/11 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

ナ出。
75レベルになったから、色んな事しなきゃいけない。
(※そう思ってるだけでアレコレしなきゃいけないわけじゃない)

そんなわけでナイズル初挑戦です。(通称、出(イズル))
※ちょいちょい出てくる「通称」っていうのは僕の中だけの通称。つまり「自称」。
ナイズルというのは時間制限ダンジョンで、時間内に各階の目標を達成しながらその記録を作っていくというもの。全部で100層あり、5層づつがひとくくりになっていて、途中のボス層では貴重な装備品が手に入るらしい。゜*。(*´Д`)。*°
80層でも50層でも20層でも参加は可能みたいだけど、そうすると記録がつかない。
どちらにしろ、まだ初心者から産毛が生えた程度の僕なら1層から無難に進めたほうがいいんですよ。
と言う事で白門でシャウトまち。


あったよ!ナイズル島0-5募集!
外国人だけど・・・・・・(ノд`@)
でもでも、そんな
説明事項なども全くなく、すーっとナイズルに入る。
スーっとすすんでバーっと倒してサーっと出てきて終了。


grats!


あ、あれ?
こんなもんなの?
危うげなく、とてもスムーズに終わりました。
各階の達成目標も簡単で、運もよかったのかな。



と (゚ロ゚;)||

と (゚ロ゚;)|||

と (゚ロ゚;)||||











記録がついてない!!
なんで?なんで?(゚Д゚≡゚Д゚)




記録つける為の円盤取り忘れたあああぁああぁぁぁ・・・

 ///orz/// 



その後、カッっとなって初心者のくせにリーダーで参加希望者をつのるも、ことごとく引き運悪くて失敗。ああ、円盤さえちゃんと取っていれば・・・・と悔やまれる朝。



不覚。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/10 Sat | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

再び㌧㌧。
前回鬼の引き運でハズレを引いたトンベリBC。
今回こそは!と気合を入れて、白門シャウトに野良参加。
※アトルガン白門ってところはたくさんの人が集う場所。ROでいうところのプロ。
ここでは参加希望者を集うアナウンス(シャウト)が多数あるんです。




突入の順番はダイスで決めます。
みんなが景気良く800だの900だの出している中、僕のダイスはなんと88
ぶっちぎりでドベです。ある意味貴重な二桁ダイス。
まあ末広がりだっただけ良しとしましょう。( ´・ω・)


㌧㌧ベリベリ。


さて、今回は突入して敵を倒したら一人だけが残ってあとは全員先に退出する仕組みのようです。
あまり土地感がなく、一人で戻ってこれる自信がない僕にとって、最後を引いたのは実は案外ラッキーだったのかもしれません。最後はもう帰るだけですからね。
なんとなく、安心しつつも戦闘開始。
二回目と言う事もあってか、前回より苦なくサクサク進みます。



戦え㌧ベリ。



そして・・・
1ばんめ ハズレ



皆さん口々に「1番目はハズレ多いよねー (゚Д゚;)」と言います。
前回1番目だった僕の脳裏にフラッシュバックするあの悔しさ・・・



2ばんめ あたり
3ばんめ あたり
4ばんめ おおあたり
5ばんめ はずれ



さあいよいよ自分の番です!
前回・・・の再来だとすると最後はハズレでした。
今回・・・はどうだろう。


戦闘はこれまたスムーズにサクサク進みます。
終わったあとには、もう帰るだけなので誰も外には出ず中にいます。
見守られての宝箱オープン!


ドキン
ドキン
ドクドク


ドキドキターイム。


うー・・・・
覚悟を決めて!
それーーー(`Д´)ノ



キャー!


キタタタァ━━(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=━━アタタタァ
当たりキタァアアアアアアアアア




小躍りしたい気持ちをぐっとこらえて帰還。
やっほう!これで億万長者ですよ!(大袈裟)
早速殿にご報告!ε=\_○ノ





・・・・・・





「それは赤魔道士には必要なものだから売っちゃだめ」




・・・・・・・殿からのありがたいお言葉。
(実際必要)




・・・・・・・・・・・



億万長者はまだまだ先です。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/09 Fri | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

しっぽ写真館。8
思いで写真を公開するクポ。



『おめでとう!殿!』



おめでとう!
※クリックで大きい画像が見れるでヤンス。



殿のお誕生日をみんなで祝いました。
ビーチで花火大会。
楽しかったな。


来年もやろうね
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

どんなだっけ。
毎日毎日目にしているはずなのに、書けと言われると「どんなだっけ」と思ってしまうもの。
例えば、携帯電話のマナーモードのマーク。
携帯電話の説明書や箱、電車の広告などにうるさい程書かれているし、もちろん携帯の画面にもそのマークは表示されていますよね。


今、「どんなだっけ。」
と携帯を取り出した人は僕の思うツボです。(笑)


ヴァナディールにおいて、僕が毎日毎日見ているはずの
「どんなだっけ」
それは自国、バストゥーク共和国のマーク。
「どんなだっけ」






書いてみた。





僕の。
画力については華麗にスルーの方向で・・・



なんとなく、こう、縁取りのようなものがあって
モワモワっと、ほんで顔・・・んなわけないか・・・えーと
どんだっけ。




見事に思い出せません。




自信があったら書いてみて。
正解はつづきで。


続きを読む
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/07 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

つづれ屋。
ガンダムさんがビールと僕をモンガーに連れてってくれましたーーーッ!ヽ(´▽`)/



モンガー、それはヘッコロダニ星雲タンバ星系ササヤマ星出身学術名ケイイチハラ。
つづれ屋に住まう絶対生物である!!

モンガー。
コイツ。








・・・・と、いうのは冗談で。

モブリンズメイズモンガー(MMM)の事であーる。
まずはジュノ下層の道具屋(通称ゴブ屋)で必要な道具をもらって、組み立てのような事をします。
それを同じく下層のチョコボ厩舎横にある井戸にトレードしてダンジョンに入るわけです。



が。




ワラワラ。

この混みっぷり。
なかなかトレードが出来ない状況がしばらく続きます。
一人あたり20分ほど待ったでしょうか。
お話したり遊んでたので待つのは苦ではなかった気がします
ほんで、やっとの思いで中に入ったものの・・・何していいかいまいちわからなくて。
とりあえず走り回ってみました。



箱だ。


制限時間は25分とあるものの、5分とたたずに終ー了ー。(o゚Д゚o)
どうやら敵を倒して、箱をみつけて、宝箱をあけるという段取りらしい。
クリアするとマーブルがもらえ、マーブルを貯めると豪華景品に交換できるらしい。


また次の人のトレードを待っていると、ガンダムさんが
「アイパッチもらってきたらどう?」
と薦めるので言われるがままにアイパッチをもらいに行きました。
アイパッチといえば眼帯。眼帯と言えば・・・



ちびみるく。
©2009 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
これです。
かわいらしい眼帯の思い出が心に蘇ってホクっとしました。
そして早速アイパッチを装備してみました。




眼帯。





・・・・・




やつあたり。

(`Д´)ノ=3



あまりにも哀れすぎてムカっとくるくらいみすぼらしい【ネコ】。
【エルヴァーン】は似合うという噂ですけど・・・・・

ほんとなのかなあ。(´、ゝ`)



と、ともかくMMMに行く方は時間と根気と覚悟が必要です(。ゝд・)
※アイパッチが似合わなくても泣かない覚悟ね!




ご利用は計画的に。


続きを読む
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/06 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

よろしくメカドックポ。
新年になったというのに挨拶もしない潜り。
そんな潜りが管理する我が家の金庫もいよいよパンパンになりました。
イベントのアイテムやら家具やらを異常に持ちすぎ・・・・
という個人的な事情もさることながら、武器や防具も、必要な時期が過ぎたら売却するようにしないとあっという間に物だらけになってしまうようです。( ´・ω・`)



いい加減なんとかしないと・・・。



あ。
そうだ。



手持ち可能なアイテム数を増やそう!ヽ(´▽`)/ 
ある程度必要なものを持ち歩くようにすればいいんだ。
という根本的に間違った考えのもと、手持ちの数を増やすクエストをする事にしました。
以前に途中まで進めてあるので、あとは必要なものをゴブリンに渡すだけ。




あれは過去世界に行った時のこと・・・・



騙された?

獣人に騙され。



ツンデレボーイ。

子供に偉そうに言われ。



謎の軍団。

挙句変な隊に入れられ。



・・・・手に入れたデスストーンを手にゴブリンのもとへ。
Yobakuriなんて言われながらも、手持ち数を増やしてもらうことが出来ました。ワーイ。
※「ヨクバリ」のゴブリン的表現




しかし・・・・倉庫パンパン状態は変わらず・・・。(当たり前)




整理するしかないクポ。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/05 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

暗黒英雄。
我々の住む日本国では、例えば災害、怪我や病気、または生まれ持った障害によって、いわゆる一般的な生活を送ることのできない人や、自分の都合であったとしても離婚して母子家庭になり子育てに支障が出る場合には給付金や支援金がもらえ、さらに職を失ってしまった、又は休職中の人たちに対する職業支援・就業所への斡旋などを受けることが出来る。




が、しかし。
ヴァナディールにおいて、暗黒騎士に対してそういった支援はない。




暗黒騎士だけが不遇というわけではないけれど、きちんとした攻撃力も持っていながら日の目を見ることのない、その名のとおりの暗黒道。エバラのタレ・・・もといイバラの道・・・。
なぜ、そう思うのか。
そこに、ビールがいるから。


なかなかPTにも誘ってもらえず、ただひたすら待ち続ける様子を見てきただけに、全くやる気にならない。ビールはよく暗黒騎士で75にまで上り詰めたなと思う。本当に偉い。


そもそも僕は暗黒騎士を持っていない。
暗黒騎士という職業に転職できるようにするだけでも大変な苦労が必要なのだ!
ものすごい攻撃間隔の遅い剣を振り回し、100体もの敵を倒さなければならない。
しかもその剣を装備できるのは戦士と暗黒騎士だけ。
なんという・・・マゾ仕様。



しかし、今年はチャレンジイヤー2009。(今決めた)



とりあえずやってみようじゃないですか。
と思ってしまったからさあ大変。
戦士レベル1で、しかも着る服もない。
しょうがないからサンタ服を羽織って出陣です。
100体・・・・1日10体10日で100体ですよ。
ゴーゴー。








第一球。

・・・・・・・・・・










ふりかぶってー。

・・・・・・・・・・・・・・・・











なげました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨイショッ!





こんな調子で
10体倒すのにゆうに30分以上かかってしまいました。
すでにやめたい。
手のかかる子ほど可愛いと思える日が来るんですかね・・・



とりあえず10日間がんばろう。おー。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/04 Sun | クエスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

恭賀新年。
いつの間にかイベントが始まっていました!ヽ(´▽`)/以前から「うらやましいうらやましい」と言い続けてきた、殿の家にある雪だるま。
どうやらこれがもらえるらしいんです!

牛を追って、雪だるまとオトシダマ。
オトシダマを子供に上げて羽子板的なもの。
羽子板を持って水墨画。
そして家に置けるミスクケース。


案外やることいっぱいです。
とりあえずは牛を追えーーーッ(`Д´)ノ

牛追い。


まずは、牛を追っているBBQ牧場の獣使いさん達に不用品をトレードすればいい
ということで大掃除もかねてトレードトレード★

トレード。
※これはトレードしても手元からなくなりません(裏)


土のクリスタルをトレードしたらあっさり三種類ともそろってしまいました。
なんだ、結構簡単にもらえるのね・・・( ´・ω・)
ところが、その後何回も何回もトレードするものの、いっこうにオトシダマがもらえません。
倉庫の中から、周りの敵から、宝箱から、出してきたものほとんどすべてを投げ打ってもウトシダマがもらえない・・・。

キーッ!(`Д´)ノ

こうなりゃもうヤケだ!
ってアイテムをまとめてトレードしてみたら、やっともらえたオトシダマ!

大急ぎでウィンダスまで行って、オトシダマを羽子板的なものに交換してもらって、船に乗って水墨画をゲット。その足でルルデの庭に行きます。

実は、雪だるまよりも欲しかったミルクケース。
きっと牛から絞ったミルクを入れておくものなのだと思います。
イメージ的にはローソンのマーク。
あれです。

ロソーン。


ワクワクしながら子ミスラショップにダッシュして5000ギルでミルクケースを購入。
さっそく家に飾ってみました。



みるく・・・。




・・・・・・





・・・・・・('A`)




クーリングオフ希望!!! テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/03 Sat | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

バックトゥザちょっと前。
75レベルになって、確かにまだまだこれから。


75にならないと挑戦できない(という風潮になっている)コンテンツやイベントもあり、75までは勉強の期間。そしてこれからが社会人としてのデビューといった感じでしょうか。(。ゝд・)


思えば、約4ヵ月半・・・ダラダラしつつここまで走ってきたわけですが、ここまで来れたのはたくさんの方々のおかげなのです。
ゲームをはじめるきっかけも人からの誘いという事も有り、困った事があれば助けてもらえる環境でしたし、早い段階でLSに所属したからクエストなんかも順調にこなす事が出来る状況だった僕。
全くゼロからスタートした人から見ると、グリーン車に乗った優雅な旅だったと思います。
はじめてのオンラインゲームではないし、苦労はROで嫌ほどしてるので、レベル上げも苦労無くやれたんじゃないかと思います。


贅沢な話ですが、そんな環境が最初はとても嫌でした。( ´・ω・)
経験者にひっぱってもらう事で、何が何だかわからないうちに終わっているイベント。
あれやこれや与えられる環境。どれもこれも楽しくはあったけれど、自分の力で成した事がないような、そんな気持ちになった事が何度もありました。


もちろん殿にはたくさんお世話になっているけれど、それ以外で言うと・・・
悶々とした気持ちを開放するきっかけをくれたのは革師さんでした。
一緒に遊ぶ中でも、学ぶべきこと、立ち位置であったりマクロや技のこと、便利な道具を教えてくれました。そんな革師さんから、あると便利と言われてNMの靴を取ろうと必死になった時期もありました。
この靴は、僕がひとりで成し遂げた思い入れのある品物になりました。


今になって思えば、皆それぞれ少ない自分の時間の中で、僕のために時間を割いていてくれたのだと思うし、いろいろ考えてくれていたり、見守ってくれていたのだなと・・・ずいぶん贅沢なわがままだったと反省するばかりです。
困ったときはお互い様。いずれ僕が何かの役に立てることもあるかもしれません。
その時は、安心して任せてもらえるように頑張ろうと思います。



その日の為に、日々邁進。








デーンデーン。

とか言ったそばから死んでますが大丈夫ですか僕。
しかも顔がやけにやすらか。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/02 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

あけまして。
あけましておめでとうございます。
2009年どうぞ宜しくお願いいたします。


2009年。

2009年1月1日
ちびみるく@cham
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/01/01 Thu | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
