
トラックバック(-)

2月おーわり。
僕の指定納品業務を見て、最近殿も指定納品業務をはじめました。
「今日は何―?」「今日は○○みたいだよー」なんて言いながら納品する夜はなかなか楽しいですね。そえはそうと、錬金術といえば、鋼よりもアトリエ派の僕です。こんにちは。


そんな小マニアな話しはさておき、早速今日も納品です。
いつものようにスタコラ調理ギルドへ。
調理ギルドは、もっと各地に勢力を伸ばしてほしいものです。
いちいちウィンダスまで行くのめんどk・・・


無理難題。
あなたの今日の指定生産品は「ペットアルファ(だったと思う)」です。


ペットアルファ・・・。
ペット用の回復在的なアレかあ。
アレならチョコボ厩舎にも売ってるし、作ってもいいかあ。
えーと。何個納めて何ポイントもらえるのかな。



1個3ポイント。


必要納品数、373個。


総獲得ポイント1120ポイント。



・・・・・



合成。
土クリ ホロ麦粉 野兎の肉 鳥の卵 蒸留水


で、12個作れる。
合成31回必要。
つまり31ダース・・・。



で、1160ポイント・・・・・



微妙すぎる。




(`Д´)ノ やめだ、やめだああ!!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/28 Sat | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

とれとれぴちぴち。
魚。


活魚合成イイイイ
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオ!!



ついに僕
寿司職人デビューです


【ありがとう】【ありがとう】


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/27 Fri | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

あ゛あ゛ぁ゛。
(抜け2/16・24記事上げました)

昨日は裏ジュノに行く予定でした。

行く 予定 でした。

ところが時間になって、集まってみるとそこにはライバルが!Σ(゚皿゚)
しかも「こちら集まってますので即突入条件にダイス勝負しませんか~?」って、こっち集まってネェヨ!(まだ集合時間40分前でしたし・・・)
とりあえず勝負をしなければこの場所は取られてしまうってなもんでリーダーがダイス勝負!



こ ん な と き に


ま さ か の


2━━(゚Д゚;)━━桁!!!




でもしょうがない。
運が悪かっただけで、リーダーには責任ありません。
ちょうどその頃サンドもウィンも突入または突入待ちの状態だったのでバストゥークに行く事に。でも僕はつい先日バスに行ったばかり。せっかくの機会ですが今回は見送り。


こんな日もあるわね。(ノд-。)


殿が生キャラメルを作った。
横でペチャクチャ話していた僕。
楽しかったので裏ジュノの事はすぐに忘れた。



平和。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/26 Thu | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

キャベツはどうした。
(抜け2/21の記事上げました。)

調理スキル上げにすっかり飽きた僕。
毎日の指定納品は確実にこなし、活魚合成が手に入ったら嬉しさでまたバーサク状態になると思われます。


そんなわけで、学者育成をはじめました。
学者はうらやましいと思ってたんですよ。
範囲支援もできるし、なんだかカッコウイイじゃないですか。
どう考えてもカッコウイイので、次の天井キャラは学者に決定です!
そんなわけで、いつものように、裸同然の格好でいざ出陣!

裸同然。
本当に裸同然。一枚はおっただけです。
(無駄に武器を持ち、竿は常に三種・・・でもそこらへんには触れないで・・・)


とか何とかしてたら、白門でいいシャウトあるよって殿が教えてくれて白門ダッシュ。
さらにそこでレベルシンク15の募集を見つけてコルセアで出陣。 
コロロカの洞門でのPTははじめて!
なかなか新鮮で楽しかったです。
何より、ロールのダブルアップ運がものすごく良かった。
イヨッ!勝負師!
すごく楽しいPTでした。
いやあー、満腹満腹。( ´∀`)


一方そのころ、殿はナイズル三昧。
ちょっとアレな事があって、非常に後味悪い任務になったようです。
今日はいい日になるといいですね!
【いたわる】(´・ω・)ノ(´;ω;)


そうだそうだ。
本日の指定納品は焼きリンゴ。
自分で作って納めましょー。


・・・・・・
あ・・・あれ・・・
・・・・学者はどうした?ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/




それよりも・・・・



忍者はどうした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/25 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

我が家のポスト。
我が家にはポストがあります。
(※自分の所にしか無いように書いてますが、我が家だけでなく全員の家にあります)


ポストには、友達などから品物が送られてきたり競売所から売れた商品の代金が振り込まれてきます。それ以外にも、持物が多くて困ったときには、自分から自分に送るなどして一時的に持物を減らすのに使われたりします。
1度に確認できるポストの中身は8個。(だったかな・・・)
たくさん何かが送られてきている時には、一旦その8個を返却するなり破棄するなり受領して、ポストを一回閉じる。そしてまた開くと次の8個が確認できる仕組みになっています。



だけど



閉じてすぐにポストを開ける事はできません。



何故?



何故でしょう。




せっかちな僕のログは



せっかちさん。



いつもこうなります。






求ム、高速化。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/24 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

模様替えよう。
ちょいとブログの模様替えをしてみました。
FFブログなのに、RO仕様とはこれいかに。
まだアレコレいじってる最中なので字がちょっと小さいのはご勘弁
TOP画像はランダムで表示されます。
当たりは【ネコ】のおしり。



さて、少し前に我が家の模様替えをしました!
お気に入りの家具を詰め込みに詰め込んでいた僕は、金庫のほとんどが家具に埋め尽くされるという最悪の状況になっていました。(ちなみにロッカーはカギだらけになってる)


・ドリームコッファー
・ドリームプラッター
・防具箱×3
・水瓶×2
・掛け軸的なもの
・絵画的なもの
・ベッド×2
・雪だるま×3
・ひなドールズ
・ぼんぼり的なもの×2
・マンドラゴランタン
・ジャックオーランタン
・ミルクケース
・植木蜂×2
・9Dアルミミラー
・アルモアール
・タンス
・天球儀
・エルシモパール


こんなに!!
80個収納できる金庫の中の1/3が家具とは勿体無い!
もちろん家具があるからこそ80個収納する事が可能なのわけですが、さすがにこれは問題です。
(※本来の収納容量+家具の収納容量=金庫の収納容量になるんです。でもMAX80)


早速いらないものを撤去して競売で売る事にしました。

水瓶は殿からもらったものなので、売らずに他のキャラに移動。

えーと、ミルクケースは必要でしょ・・・

エルシモパームは大事だし・・・・

これはエクレアだから無理だし・・・

えーと、これも必要かな・・・・




・・・・・・・・



・・・・・・・・




かたずく気がしないッ!!Σ(゚Д゚||)



かたずけのコツは、物を捨てる事。
だそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/23 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

バインドとポイズン。
裏バストゥーク、ルミナス神戸・・・ではなくデュナミス=バストゥークに行って来ました!
ワラワラ、ゾロゾロ。

あらしの前。

今週も人がいっぱいです。ヾ(・ω・*)ノ
これまで三度ほど裏世界PTにお邪魔しましたが、どの時も主催者さんがまずPTを作成して、メンバー構成をしては抜けて別のPTを作成して、またメンバー構成、といったような感じで全てのPT構成を主催者さんが決めてPTを作っていく段取りだったのですが、今回は段取りが違うみたい。


「まず最初は黒魔道士さんでPT組んでくださいー」


という指示があり、黒魔道士さんたちが集まってPTを組みました。


「次に赤魔道士さんでPTを組んでくださいー」


と、言われたので赤魔道士さんを集めてPTを組むものの、なんだか変。
PTチャットで、赤魔道士だけでPT組むなんて変わってるねー。
なんて言いながらPTを組む。


すると・・・
「もしかして、赤魔道士がリーダーでPT作っていくって事なんじゃ・・・


と、誰かがひとこと。
そうか!ソレダ!(σ*Д*)σ
それで謎がとけた!!
みんなで謎がとけたねー、なんて言いながら再構成。
はりきってPT作った僕、ちょっと恥ずかしす。


赤魔道士さん で
じゃなくて
赤魔道士さん が
と、言って欲しかった・・・。
(普通わかるだろというツッコミは無しの方向で。)


今回もう1つ今までと違ってたのは、釣りもターゲッターも主催側で行われないという点。
「じゃあ誰々さんやってください。」な感じで、その場で決められていました。
ターゲッターさんは自分のPTから選ばれたんですけど、百烈拳事故やら、連打事故で数回死亡していたので、やっぱり何か役割報酬が出てもいいのかな・・・と感じた次第。これが普通のなのかな?


それはさておき
裏バストゥークはクゥダフ天国ですよ!!
ゾロゾロモサモサ、クゥダフだらけ!
しかも石像ニーカーっぽい!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

ここはMAPも狭いように感じたし、サンドリアよりはずっと楽なのかな。
でも調子に乗ってると危機は簡単に訪れるもので、競売前は大騒ぎ!

ざわざわ。

ゾロゾロゾロゾロ
ぬおおおおおおおお

ざ・・・わ。

出入り口にもあんなにいっぱい。
おーこわ。

しかーし!みんなの力で乗りきって、無事クリアー!
今回は戦利品としてウーツ鉱を持ち帰る事も出来ました。
そこそこの値段で売れるようですが、お金が入っても、考える事といえば使う事ばかり。
貯蓄しておいて将来有用な装備を買いましょう・・・・という気は無いらしい。

今回のウーツ鉱売却利益も・・・・・


食材の調達資金にッ!!!(馬鹿)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/22 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

けっきょく南極。
キノコのスープ。


>完成品、調理ギルドに売ってなかった。
>売ってたとしても13,000ギル程。
>競売には無い。
>安く買えるのはサンドリア、6,300ギル程。
(※20日の文面を引用)


高かった・・・。


あれ・・・
思ってたより高い!!



ε=(‐ω‐;;) ←結局買った。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/21 Sat | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

人生はソテーだ。
野菜とバター。
生まれも育ちも、容姿も味も全く違うこのふたつが合体して新しい味と食感がうまれる。
全く違う誰かと誰かが一緒になり互いを殺す事無く新しい感性を作っていく。
まさに人生のよう。ソテーとは、人生そのものである。



なーーーーーーーーーーーんて( ´^ิー^ิ`)
人生語ってますけど。ただの調理スキルの話しです。w
なんやかんやでレベル50越えました!!!
ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!!

ソテー、ソテー、ソテー、ソテー、ソテーの繰り返しですよ!
材料も少なく、バターも自分で作れば低コスト。
とりあえず51まではバタリア菜のソテー。
57まではボスディン菜のソテー。
ソテーショップチャム。頑張ります!


・・・・・・・と思ったら
ボスディン菜のソテー上がり悪ッ!



単にレベルが上がってきたからという事なんでしょうけれど、10個作っても上がるのは0.3程度。
代替品ヲ探さなきゃ・・・探さなきゃ・・・
ガクガク。ガタガタ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
合成バーサク状態から合成ジャンキーへ見事に羽化。


しかしです、慌ててばかりいても仕方ない。
指定納品もやらなければいけません。
活魚合成の為に・・・・


指定の品


キノコのスープ。
(ギルドポイント:1000 / 4560)

火クリ
オドリタケ
サケビタケ
サンゴタケ
岩塩
蒸留水



完成品、調理ギルドに売ってなかった。
売ってたとしても13,000ギル程。
競売には無い。
安く買えるのはサンドリア、6,300ギル程。


キノコ類。
ムバルポロスだかなんだか言う所の特産。
支配によって買える場合も・・・・。
競売在庫なし。


とりあえず指定納品ポイントを満タンにするには5個くらい渡せばいいとして。
13,000×5=65,000ギル
6,300×5=31,500ギル


買うか、作るか、今回は見送るか・・・・



買うか、作るか、今回は見送るか・・・・



買うか、作るか、今回は見送るか・・・・





あなたなぁ~ら どうする~ぅ テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/20 Fri | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

動く島。
今日は殿のお知り合いのお手伝いということで
「動く島」に行って来ました!獣神印章を99個も使う場所です。
人数18人。たっぷりたっぷりです。

最初に説明を受けたのですが、どうやら倒すのはカメ一匹。
だけどこのカメ、甲羅に閉じこもるとすごいリジェネでHPをどんどん回復するんだそうです。
カメの甲羅に閉じこもる・・・・
それならアイテムとしてヨロイ蟲を持って行けばいいんじゃ・・・ないそうです・・・
カメが甲羅から顔を出しているときには回復しませんので盾さんがひきずり回し
甲羅に閉じこもったら精霊魔法で回復させないようガンガン攻めるんだそうです。
またカメが顔をだしたら魔法使いはMPの回復をして、閉じこもったらまた総攻撃と・・・
至極単純、至極わかりやすい戦法でした。

突入ー。

主催者さんは「アダマンタスの卵」というのが欲しいそうで、これは黒帯という装備がもらえるクエストに必要なアイテムなんだそうです。
出るといいなあー


22時からの予定が少しずれこみ、22:30頃に突入となりました。
おー、いるいる。
確かに動く島。
コケやら何やらでコーティングされたカメがうろうろしとります。
まずは盾さんにリフレシュを。
自己回復もしてもらいながらじゃないと危ないですからね。
それから自分にヘイストを。
そんでカメには伝説の魔法、パライズを。
(僕の中では最強の魔法)
それからはグラビデとバインドでカメの動きを遅くしたり止めたり。
カメが甲羅にとじこもったら黒魔道士さんにリフレシュとヘイストを。
みんなが一箇所に集まっていないので、走り回って回復!リフレシュ!

かめーー。

それを繰り返す事およそ20分程で撃破!
いやあ。なかなか楽しかったです!
自分もそれなりに活躍できた気もしますし、ワイワイすごかった。
主催者さんが宝箱を明ける瞬間にも緊張!
卵は入っていなかった・・・・

2回戦やったんですけど、二回目もハズレ。
出てほしかったなー・・・



結構大変なのに
カメはケチ。



追伸@拍手へのお返事
もしかしたら紙幣なのかも・・・と思ったけどポストでは硬貨で表示されてますねw
実はものすごく硬貨のフチの溝が深いとか・・・ テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/19 Thu | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

モグリ。
クポポン。


(゚ロ゚;)おやっ??










きしまなぶ。


Σ(*゚Д`;) あれっ!?






( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ





  _, ._
(;゚ Д゚) 似っ・・・!!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/18 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

テイク2。
この間、泣いてわめいたジラートミッションでの失敗。
見るに見かねて殿が手伝ってくれましたヾ(・ω・*)ノ
いざゆかん!
ミッションテイク2!
略してミショ2!
凝縮して味噌煮!



うん。つまらなすぎる戯言はさておき、高地エルシモからイフリートの釜へ。
イフリートの釜は地図を持っていないので本を片手に進みます。
毎度の事ながら地図がきちんと見られるってのはかっこいいですね。
慣れた道みたいにスイスイと進んでいく殿。
たのもしすぎる!

イフリートの釜には火柱が上がって通れない道があり、本来「氷の塊」を投げ込む事で火柱を一瞬消し、消えてる間に急いで通過しなければならないのですが、ある一定の間隔で火柱が消える事があります。火柱の前にはボムがいるので、倒せない場合には火柱が勝手に消えるのを待ってから通るのも得策。

そんな最初の火柱にボムが2匹沸いていたので、勝手に火柱が消えるのを待とうかとも思いましたが、倒して進む事に。
しかーーーーし、戦闘がはじまったとたん火柱が消えて先に勧めるチャンスを逃すというどんくさぶり。
でも、二個目も三個目も運よく消えていて、戦闘も最小限で進む事ができました!
最大の難関、放置されたアッシュドラゴンもドキドキしながら通れた!!!


やったー。
そしてオポオポ戦。
やっぱり強いです。殿は。
ちょこっとヒヤリとする場面もありましたが、しっかり1人で処理してくれました!
あれ・・・・こないだ75レベル6人で来たんだけどな・・・
ま。いっか。


無事に炎の祈りを手に入れて、このミッションクリア!!
やったー!!クサクサしてた気持が晴れました。


【ありがとう】【ありがとう】 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/17 Tue | ミッション | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

しっぽ写真館。12
思いで写真を公開するクポ。




『しっかり持ってろ』



しっぽ同士。


ガルカのしっぽを しっかり掴んだあの日。




ぬるぬるしていた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

珍客。
ほほ。

たまにこんなものも釣れる。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/15 Sun | 釣り | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ジラートMはじめました。
じらーと。
すっかりほったらかしにしていたジラートミッション。
やりたいやりたいとは思っていたのですが、ミッション当初から1人での進行は難しい内容で、一緒に行く仲間もおらず足止め的な感じで今まで放置されておりました。


ところが本日、白門にてジラートM進行シャウトを発見!
繰り返す!
白門にてジラートM進行シャウトを発見!
各部直ちに配置につき、攻撃の準備を開始せよ!!ヽ(#`Д´)ノ


と、いう連絡を殿からいただきました。


一方その頃。
僕はシュワシュワゴワゴワ合成していたわけです(笑)
いくら【ネコ】まっしぐら、合成バーサク状態とはいえ、このシャウトを逃す手はない!
早速参加ですよ!!!

まずはZM-4ウガレピ寺院 -The Temple of Uggalepih-。
よくよく参加してます㌧ベリBCと同じ場所で㌧ベリたちと対決。
あっという間に終っちゃいました。

そこで、そのままZM-5古代石碑巡礼 -Headstone Pilgrimage-もやっちゃおうってことに。
これは大変。

①ユタンガ大森林からイフリートの釜を経由して再びユタンガ大森林へ出て、Cermet HeadstoneでNMを倒して炎の祈りを入手。
②テリガン岬のCermet Headstoneを調べてNMを倒して風の祈りを入手。
③ベヒーモスの縄張りにあるCermet Headstoneを調べてNMを倒して雷の祈りを入手。
④聖地ジ・タIにあるCermet Headstoneを調べてNMを倒して光の祈りを入手。
⑤凍結の回廊にあるCermet Headstoneを調べて氷の祈りを入手。
⑥ラテーヌ高原からオルデール鍾乳洞を経由して再びラテーヌ高原へ出て、Cermet Headstoneを調べて水の祈りを入手。
⑦西アルテパ砂漠から流砂洞を経由して再び西アルテパ砂漠へ出て、Cermet Headstoneを調べるて土の祈りを入手。


みっしょん。
釜越えが結構大変なので時間が掛かったりもしましたが
あっちこっち行かされて、かかった時間、実に5時間!!
o(*>д<)o″あほかーーーー!
かかった時間が必ずしも達成感と比例するわけではありません!!!


さて、せっかくここまで来たのだからと、次のZM-6流砂洞を越えて -Through the Quicksand Caves-までやっちゃおうかという話になりました。
丁度流砂洞に居る僕ら。
場所もすぐ近くですから行っちゃいましょう!

てなわけでBF入り口に到着。
簡単な説明を受けて、よし入ろう!


あれ?


僕だけ入れない・・・?



まさかと思って「だいじなもの」をチェックしたら炎の祈りが無い!!!






_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....






ぽつん。
取り残された僕。




〓■●_~□○0
マジ泣きしました。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/14 Sat | ミッション | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

アラフォーとか。
しゅわ。
ウィンダスギルド前で合成し




しゅわしゅわ。
アルザビギルド前で合成し




しゅわしゅわしゅわ。
白門の片隅で合成し




しゅわわ。
ジュノのカフェで合成し




しゅわしゅわわ。
見知らぬガルカと共に合成をした結果・・




母さん、僕
調理スキルが40になったよ。
+。゚ヽ(o゚д゚o)ノ゚。+





良いのか悪いのか相当な熱中症の僕。
この週末、他のものには目もくれず調理にあけくれた結果、ここまで上げる事が出来ました。
それゆえ、今月の目標のスキルレベル30もさらりとクリア。
朝から晩まで調理ギルドと競売、それからモグハウスを往復して、せっせせっせと作り続けておりました。さらに、将来寿司職人になる為には指定納品クエストも受けておかなきゃいけません。


指定納品クエストと言うのは、ギルド側が指定したアイテムを持って行くと貢献度ポイントなのか何なのか、とにかくポイントがもらえ、そのポイントによって景品と交換してもらえるというもの。
「寿司」を作る為には特殊な技術が必要なようで、このポイントを貯めて、【活魚合成】というスキルと交換してもらわなければならないようです。現実世界では、寿司をまともに握れるようになるには三年かかると一般的にいわれていますが、ゲームの中でもどうやら同じようで、そう簡単に寿司は握らせてもらえません。


僕のはじめての指定納品の指定品は
焼きりんごでした。

火クリ
要請のリンゴ
セルビナバター
シナモン
メープルシュガー

この材料で作れるレシピなのですが、困った事にメープルシュガーを入手できない・・・
サンドリアがコンクェスト順位2位以上であればショップで販売されるらしいけど、残念ながらこの時順位は最下位。
同様に妖精のリンゴも売ってない・・・なんともタイミングが悪い。
それでもなんとか四国駆けずり回って手に入れる事が出来た後、焼きリンゴ自体がショップで買える事を知った僕。

いやいや、でもでも。

せっかくだから作って納品したいじゃないですか。(でもそれをすると赤字に)
とりあえず1D分頑張って合成して、残りを購入して(結局買うのか)無事納品。
これで2000Pくらいの納品ポイントがもらえたようです。
【活魚合成】までは残り18000ポイント。
長いようで短い道のり・・・・のはず。

頑張るぜい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/13 Fri | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

最後の聖戦。
この間はニ連続失敗という屈辱を味わいました。
それでも、ここまでの道のみは異常な程にスムーズだったと思います。
簡単にクリアしちゃうより、ここまで苦労した方が面白味も増すってもんですよね!

三度目の正直!
いざ、最後の聖戦へ。


最後の戦いへ。







2/11 91-95 失敗。全体的に時間がかかった。




(‘A`)・・・・・・・
二度あることは三度ある。の方でしたか・・・・・


しかしここで諦めず、再突入!
お題にも恵まれ、無事クリアする事ができました!


残すは100層のみ。
来週でいよいよ終わりです。


【全力で攻撃だ!】 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/12 Thu | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

コック・ステップ・ジャンプ。
寿司職人への道のりは毎日の努力から!
という事でしっかり調理スキル上げていきます!o(・д´・+)ゞ


今日はまず、ピピラの塩焼きから。
ピピラは肉ダンゴを使ってウィンダスの街中で釣る事ができる魚なので非常に手ごろ。
塩焼きの材料も火クリと塩だけだし、簡単に作れてしまいそうです。
ギルドマスターガイドという本(最新じゃないほう)によると、ピピラは釣りスキル16からの魚だそうなので、釣りのスキル上げもできちゃうんじゃないかと胸がドキドキのレシピなのです!。:*:・(*´ω`pq゛



と、言いたいところですが。



全く釣れないよー!
上級サポと釣り服で挑んでもあんまし変わらないよー。
釣りサイトで情報見たらピピラ29ってなってるよー。
白門でいっぱい肉ダンゴ買って来たのにどうしたらいいのよー。。・゜・(/Д`)・゜・。


と、言う事でピピラ12匹だけ釣って終了。
これだけで40分くらいかかったと思います。
とりあえず12匹分のピピラだけ塩焼きにして、違う料理を作ることにしました。
この間、スキルを上げる為に作ったセルビナバター。
一回につき4個も出来てしまうせいで、倉庫や金庫やアレコレもうバターまみれで困ってたんです。
なので、これを使ったベークドポポトを。
こちらも火クリとバターとポポトイモだけの簡単レシピ。
チョイチョイチョイですよこんなもの。
一つ問題があるとすれば、ゴミ同然の価格でしか売却できない事。
仕方ない仕方ない。殿も言っていた。「授業料」だと。


ゴーワゴワ。

気が済むまでポテトをバターで焼いたなら、白門に移動。
そして今度はコーヒービーンを大量購入。
火クリとコーヒービーンでローストコーヒーを作ります。
ゴリゴリゴリゴリ気が済むまで豆を挽いて焙煎したら出来上がり。
これまた材料費が高くつく割にゴミ同然のお涙レシピ。
楽するからこうなるんです。
とりあえず今日で調理スキルは24に
今月の目標は軽くクリアー!の予定です!

本日の教材費
ピピラ 無料
肉だんご 52ギル×5D
(結局1D半しか使ってない)
火クリ 800G×5D
火クリ 1000G×2D
セルビナバター 無料
ポポトイモ 43G×2D
コーヒービーン 316G×4D
しめて25320G(調理サポート代別)


まだこれくらいの出費じゃ少ない方だと思います。
(○´・д・)ガンバローゥ



ゴワゴワ。

♪芸の為ならモグリも燃やす。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/11 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

戦車戦車戦車戦車戦車。
順調にいけば、今日でナイズル島活動は終了を迎えることになります。
長かった、短かった。
どっちだろう。
どちらにしても楽しかった。



速やかに終らせて記念写真を撮ろう!
頑張るぞ、オー!ヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ










どよーん。


ああ無情。



2/10 91-95 失敗。殲滅、戦車5台に泣く。
    91-95 失敗。プリンリンク。釣り失敗が大きく響く。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/10 Tue | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

OKマカセロ。
先日失敗したイズル81層から。
そう、調子に乗ってはいけないから
しっかりと気を引き締めるのです!




おらあああああ
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

すこぶる必死。



おおおおおおおお!!
~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

ハードでフラフラ。



途中もうダメかって場面があったりしたけど
なかなかいいかんじ。


いよいよ大詰め、90層。

2/9 81-85 成功。残り時間ギリギリ。
    86-90 成功。いよいよ90層。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/09 Mon | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

チャム太の寿司。
寿司職人になるべく、やっと動き出した僕。
調理スキルを上げる為にちょっと頑張る事にしました。現在の調理スキル14。
2月中に目指せスキル30!(目標が低い)



で、本日取りかかったのは
蟲汁。
たまたまゴカイを持っていたから・・・というだけの理由です。


材料は
ゴカイ×2
ヨロイ蟲×2
水のクリスタル
これで蟲汁が4つ作れるレシピです。


水のクリスタル12個とヨロイ蟲は競売で買いました。
一回の合成あたり蟲を2個使うのでクリスタル全部使い切る為に蟲24個。
ゴカイも足りない分はお店から買って24個。

クリスタル1D 1000G
ヨロイ蟲 500G×2D
ゴカイ 12G×20
しめて材料費で2240G。

失敗ナシで全部作れたので蟲汁が4Dできました。
これを早速バストゥークの競売に出品。
1D800円にしておいたら、思ったより早く完売しました。
売上は3200円。
+960G(手数料別)です。
合成スキル上げは赤字覚悟が通例なので、少しでも儲かってよかった!




ヾ(*ΦωΦ)ノワーイワーイ






ヾ(*ΦωΦ)ノワーイワーイ






ヾ(*ΦωΦ)ノワーイワーイ









ヾ(*ΦωΦ)ノ・・・・・・・







わかってる。







みなまで言うな。







喜ぶほど儲かってないうえに、激しく地味だw







最初はこんなもん、こんなもん。
赤字よりマシマシ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/07 Sat | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

とびだせ大作戦!
そろそろヌンジャなお年頃。
と言う事で忍者の育成をはじめることにしました。
この世の中ではヌンジャなしでは生きていけず
また、ヌンジャなしには語れません。
全く、すみにくい世の中です。
隠密の世界、ヴァナディール。


そんなわけで忍者育成。
毎度のことですが装備は無いのでサンタの衣装。
ちゃんと育成装備が買えるようなお金と、心と金庫のゆとりが欲しいものです。

「ヌンジャはレベル10まではカス」

そんな名言が殿から飛び出しつつも、ヒィヒィミミズ狩り。
何せ死んだら白門に戻ってしまう。
死ぬわけにはいかんのです!


アレコレ頑張っているうちにレベル10になり、待望の二刀流。
ラグナロクオンラインではアサシンを毛嫌いしていた僕が、よもや二刀流になるだなんて・・・。
時の流れを感じてしまいます。(´・ω・`) 。 O



なんだかんだやってるうちに・・・・


だんだん眠くなってきて・・・・・


安全地帯にとりあえず避難しつつ・・・・・・





・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!





死んでたw テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/06 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ソーソー装備。
本日もやってきました装備層。
随分慣れてきたからか、結構無口で攻略するようになってきました。
いい事なのかどうなのかわかりませんけど、何よりも集中する事!
今回も頑張りマウス!


出。

で、思ったよりあっさりクリアー。ヽ(▽`)ノ



調子に乗って、次いっちゃうぞオラー。
『特定モンスターの殲滅』
イカいっちゃうぞオラー。o(*>д<)o″))



で、はじめての全滅。



調子にのってはいけませんという事。



2/5 75-80 成功。装備アスカル。
   81-85 失敗。イカリンク。2匹は無理。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/05 Thu | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

運気上昇中。
はじめての戦術目標なし!
もしかしてめっちゃレア!?
感激いいいいい。

レア!
74層着いたばっかりなのに、もう光ってる。


運気上昇中間違い無し!


2/4 65-70 成功。もたついた割に余裕脱出。
    70-75 成功。「先述目標無し」に遭遇。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/04 Wed | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

しっぽ写真館。【11】
思いで写真を公開するクポ。


『カップ10のカード』


ホルトト。


ひとりで何回も何回もチャレンジして、殿が来てくれても出なくて
すごく苦労したカップ10のカード。

ドロップ悪すぎ!(`Д´)ノ テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ハッタリ君。
月曜日のナイズルでの戦利品が自分のところにまわってきました。
「スペランカーハット」というもの。


FF11用語辞典~ウィンダスの仲間たち編~によると・・・
(http://wiki.ffo.jp/)

命中、飛命、回避が纏めて10下がるという性能から、逆オプチカルハットなどとも呼ばれる。グラフィックもオプチカルハットと全く同じ。
特定の装備と組み合わせると・・・とか、段差を落ちると死ぬとか数々の噂はあるが、そのような隠し性能の発見には至っておらず、実際のところは見たままの性能の単なる記念品と思われる。
ドロップはラングモント峠のTaisaijinだが、なかなか落とさないようだ。
よろめきのサンダルと組み合わせると全てのマイナスがプラスになるという噂があるが検証によってガセであることが判明。

とある。
とりあえず見た目がオプチカルハットと同じという事なので「ハッタリ帽」と呼ぶ事にしよう。


それにしても・・・・
命中-10 飛命-10 回避-10
(オプチカルハットはこの逆で、全て+10)




うーん。


すぺ。
さすがスペランカーハット



さ  す  が



らんかー。
スペランカーハット。



・・・・何のために存在している帽子なんですかね?


2/2 60-65 失敗。引き運悪い。殲滅天国。
    60-65 成功。ギリギリ。敵に恵まれずMP枯れまくり。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/03 Tue | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ゆるり。
フェルディナンド。

この間フェルディナンドのレベルがあがりました。
といっても、まだ34・・・。
それでも一生懸命に魔法をうち、やばいやばいと言いながら頑張っているフェルディナンド。
もっともっと強くなれるといいね!


ふたりはふたご。

白門ではチップスさんに遭遇。(僕の居た場所まで会いに来てくれました)
それから革師の妹君にも遭遇いたしました。
このふたりは顔がそっくり。まるで双子ねー。
とてもとてもくだらない事を僕はペラペラ話していましたが
もしや何か大事な用事があったのでは!と今更気になっています。



なんだか楽しい
ゆるりとよい夜。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/02 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

裏社会。
日曜日、はじめてデュナミス・サンドリアという所に行って来ました。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
通称「裏」というようですが、ここはいわゆるパラレルワールドなんでしょうか。街中は敵に占拠されているようです。( 'o')


おばけ。
※リンクパールの色は脱色処理してあります。


いつものように白門のシャウトを聞いて馳せ参じたわけですが、本当にたくさんの人が参加していました。職業ごとの装備(AF)を戦利品として得られるチャンスがあることや、1個で100万円以上する高価なアイテムを獲得できるチャンスもあって、非常に人気の高いコンテンツなんだそうです。


月にほえろ。

僕はこれまで、「なるべく人を死なせないようにするPT」にしか参加した事がなかったのですが、このコンテンツでの戦略はすごく面白いんですね!ヽ(´▽`)/
このコンテンツの敵はどうやら他とは少し違うようで、感知の範囲も広く、石像への敵対行動や石像がこちらを感知することによって新たに敵が出現するなどの条件の他、手当たり次第攻撃をしてくる敵もいるらしいのです。
うかつに前に出すぎてしまったり、勝手な行動をするとPT全員を危険にさらしかねないですね・・・。
他にも何やらここだけの仕組みなどがあるようで。
その為、敵をひっぱる人の中にはオトリになり、大量の敵を引き連れ、その中から重要な敵を誰かが引っこ抜いたのを確認すると安全に蘇生できる場所を見つけて死んでいく役割の人もいるようです。
今回はリーダーがその役目をなさってましたが、なかなか新鮮でエキサイティングです!


ボス!

そんなこんなで3時間、見事ボスも撃破する事が出来ました!
思ってたよりも弱そうな・・・・でっかい石像でしたけど、やっぱり強かったです・・・。見た目で判断しちゃいけませんね・・・うっかり近付いてえらい目にあいました
ボスを倒す事でこのコンテンツはクリアという事になるのですが、制限時間がにはまだ少し時間があるので再び討伐!
ボスを倒してもまだ敵はたくさんいるようです・・・頭がとれてもクモは動く。まさにそんな感じです。
(またハンターハンターです。毎度すいません)




さらに、そんなこんなしてるうちに時間切れ。
現実世界に戻ってまいりました。

そして、なんと
僕の手には


モニヨーン。

100貨幣ぇええおおおああああ!
(1個で100万円以上する高価なアイテム)

なんと第一希望にしていた100貨幣を手に入れてしまいましたあああ!【ありがとう】【ありがとう】ヽ(´▽`)/


完全にビギナーズラックですがクリアもでき、よい経験もできたうえにお土産までちゃっかり。
そして憧れのバミクロ。



チェーンジ!

ちゃむちゃん満面の笑顔! テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/01 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
