
トラックバック(-)

中身はスカスカ。
28日の分、書きました。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/31 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ソレイユ。
随分更新をさぼってしまいました!
昔馴染の皆さんからすると「ああ。またか」かもしれませんが・・・
ちょこちょこまとめ書いていきますよー!!


さて。


先日、殿と一緒に冒険者紹介システムの景品をもらいに行きました。
景品の種類は非常に多いのですが、正直言って・・・・



あまりいいものはありません。



しかも、もらえる物の大半が
イベントなどで毎年手に入れる事の出来る品です。


さらに、紹介された側の人間は
紹介した側の人間よりも
劣るものしかもらえません。



絶対的な権力を見せつけられた気がします。



でも、中にはオリジナル景品もあり、そのクォリティが結構良かったりします。
で、今回僕と殿はぷちお揃いのソルキャップとルナキャップに交換してもらいました!


お揃い!


ソルキャップ
防3 リジェネ ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1  Lv10~ All Jobs


めちゃ優秀です。
昨日も殿はめちゃ便利!と喜んでいました。


ルナキャップ
防3 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1  エンチャント:リジェネ
(パーティ内にソルキャップ装備者がいると効果発動) Lv10~ All Jobs  
<1/1 0:30/[1:00:00, 0:15]>


僕のは条件付き・・・・・・(´・ω・)・・・・・



絶対的権力をみs・・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/30 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ボナンザ。
※この日記は3/31にまとめ書かれたものです。毎度毎度すいません。


一攫千金について考えてみよう。


まもなくボナンザマーブルというものが発売されるらしい。
ゲーム内の通貨で購入できるロトクジのようなものらしい。
5桁の数字を考えて購入。
自動発行もあるらしいのだけれど、それには大きな罠があったのだとか。
詳しくは殿に聞いてもらいたい。(どうやって・・・)


さて。
そんなボナンザマーブル。

Chamの中の人は宝クジの類を購入したことがありません。
なので実はモグボナンザにも興味がありません。
だけど、お金には興味があります。
ボナンザとは、スペイン語で繁栄を意味する言葉です。
できる事なら僕も繁栄したいじゃなーい。


どんな数字がよいのか。
詳細はわかりませんが、自分で数字を選べるものとして考えたいと思います。


全国でもっとも有名な5桁の数字といえば37564ですが、それにも負けないような素晴らしい語呂合わせで考えたいと思います。(この時点で無理な気配が漂っています!)



しろくじちゅう 46942


サイコーよ 31504


コマツ・ナミ 50273


イシグロさん 14963


ツナまみれ 27030


むさしまる 63406


やくみつる 89326


ナミ・コマツ 73502


くさいゴミ 93153



おーし!当たる気がしてきた!!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/29 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

おもひで。
※この日記は、あろうことか4/1にまとめ書かれたものです。

<前回までのあらすじ。>
殿とナイズル島の調査に出かけたチャム。
出ないと思っていたゴリマッチョを手に入れる事ができ、ウキウキで帰還したのであった!



早速「履こう履こう」と、身に着けてみると・・・なんだかとってもモンペズム。
(モンペみたいですよってこと)
ちょっと微妙な心境に揺れている僕。
ふと隣を見ると



(≧∇≦)ノ彡ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



殿が大笑いしてる!!
確かに面白・・・・



ヽ(`Д´)ノ くねええよおおぉぉぉおウワァァアアン




しかし、どう見てもモンペなのである。
困惑している僕に
「殿が取ったやつ嫌なの?」
って殿がニヤニヤしながら痛烈なパンチを打ち込んでくる。
いや、まて。
うれしいよ、楽しかったもの。
手伝ってくれてめちゃめちゃうれしかった。
その気持ちとは別で・・・・







これは・・・・





続きを読む
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/28 Sat | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

現実。
※この日記は3/31にまとめ書かれたものです。毎度毎度ごめんなさい。



「実装おねがいします!!」
とか言っても、実装されるわけがないので既存のジョブを育てましょう。


そんなわけで先日ぬんじゃ育成を行っておりました。
あまり良くわかっていないので、片手剣を振り回しておりますと、狩場まで殿がやってきてくれて、忍者用の小刀みたいなものをプレゼントしてもらいました。


僕は骨を見ると無性に腹がたちます。


ぜい肉のない体。(当たり前)
無駄のないボディーライン。(当たり前)
すべてがカチンときます。(結局ひがみ)


今は、少しレベルを上げてグスゲン鉱山に行くのが目標です。
あそこには憎き骨達がたくさんおるのです。



しばらくして
グスゲン鉱山から骨たちが消えたら



ほねっこ。

それは僕の仕業だよ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/27 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

将来性。
※この日記は3/31にまとめ書かれたものです。毎度毎度ごめんなさい。


赤魔道士が75レベルだからって、それで満足していてはいけないのである。
いろんなジョブを育てないといけないのである。

ところが・・・・
どれもあんまり僕の心をくすぐらないのである。
やりたいジョブはあるのだけれど、なんだかお金がかかるらしい。

そんなわけだから
新しいジョブが実装されてほしいのである!!(異常に勝手)
だから歴代のFFシリーズのジョブの中から、その将来性をさぐってみるのである!


<お祭り士>
FFX-2I Nにて登場したジョブらしい。
赤・白・青魔道士や、からくり士みたいに、とりあえず「士」がついているらしい。
Wikiによると、花火を使った攻撃やお面やら金魚すくいなどを使っての攻撃があるらしい。
てことは、ゴブリンマスクを投げつけることもできるし、花火を使ったり、ポイで攻撃する事もできるのである!
既存のアイテムを使う事ができて、実にスムーズに実装できそうなキャラなのである!
そして心もウキウキなのである!


AFは、手拭鉢巻、法被(はっぴ)、半股引、山車手甲、雪駄なのである!!
おお、なんだか良さそうな雰囲気!


お祭り士。

想像図なのである!
絵の上手さ下手さとか、画風が西岸良平風である事とか、尻尾書き忘れている事はさておき、なかなか楽しげなジョブなのである!ガルカに似合いそうな職業なのである!!



<着ぐるみ士>
こちらもFFX-2に登場したジョブらしい。
Wikiによると、キャラクターごとに着れる着ぐるみが違うとある。
なので、前代未聞、種族ごとに見た目の違うAF!!というのを採用するか、青魔道士の「ラーニング」のように、敵から「はぎとる」というアビリティを使って着ぐるみにするとよいのである!モーグリから受けられるクエストとして実装すると、モーグリのありがたみがUPするかもしれない。(すべて妄想です)


かわいいマンドラゴラから皮をはぎとるなんてできない!


というプレイヤーが続出するのである!!
でも実際のところ、かわいい敵からは「はぎとる」ことが出来ず、微妙な敵からしか「はぎとる」ことが出来ないというありがちな実装になってしまうのである!


着ぐるみ士。

想像図なのである。
自分の趣味で「はぎとる」して申し訳ない・・・。アーリマン族に是非なりたいものである・・・。
ヘクトアイズはちゃっかり杖を装備しているのである。



実装、よろしくおねがいします!(無理)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/26 Thu | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

とんでモン・ペ。
※この日記は3/31にまとめ書かれたものです。毎度毎度ごめんなさい。


ナイズル島に行きました。
殿が僕のゴリマッチョを取ってくれるというのです。
ありがたや、ありがたや。


どの部位が欲しいの?


と、聞かれたので僕は脚が欲しいと言いました。
あまり性能の事は考えていませんでした。
単に、今の装備だと脚の見栄えが悪いのでズボンを履きたかったのです。


脚?足じゃないの?


と聞かれました。
だけども丁度その頃、足のシャウトもあったので
脚を希望しました。


何度も足じゃないの?と聞く殿。
何度聞いても脚なんです。


そんなわけで
運気細マッチョだけど、ゴリマッチョが欲しいの!大作戦がはじまりました!
( 誰も呼んでない)


で、2回挑戦!
だけど、そう簡単にはいきません。
いままでだって何度もチャレンジしたけれど
ゴリのゴの字も見たことないもん。




しばらく通って頑張らなけr・・・・・・・・・・・・




出た!!∑q|゚Д゚|p





To Be Continued.....

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/24 Tue | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

主催回収。
どうしても欲しいものがあるとき、それは決断のとき。



そんなわけでちょっと前から殿とナイズル主催をはじめました。
欲しいものはアスクルマノp・・・もといアスカルマノポラ。
アスクルマノポラなら、今日注文すれば明日には届くのですが・・・
アスカルはそういうわけにはいきません。
何十回と主催をしていても、お目にかかった事もない。という人も居るみたいですし、ゴリにしろデナリにしろ、装備自体にお目にかかった事がないという人もたくさんいるようです。

殿の最後のアスカル装束、アスカルマノポラ。
装備層の中でも比較的募集の少ない手層。
それに加えて、人気のアスカル回収。
殿は言います。
「アスカル回収の手層は全然人が集まってない。だから回収で叫んでも無理だよ」と。
僕は言いました。
「主催ふたりでアスカル回収にしたらどうだろう」と。
それでも難しいんじゃないかと言っていたけど、僕はやってみたかったのです。
半ば無理やりでしたけど、手層チャレンジがはじまりました!


主催ふたりでアスカル回収なら、他の人にとってはデナリかゴリを手に入れる可能性が高くなります。(ライバルが少ないから)それなら、アスカル回収でも誰か来てくれるんじゃないかと。

募集は僕がしました。
できるだけ丁寧に。よいメンバーと、出来るだけ楽しく戦いたいという願いも込めて。
僕たちの心配をよそに、参加希望の方がたくさん声をかけてくれました!
危惧する必要なんてなかったのかもしれません。


最初の日は引き運悪く全滅したまま時間切れになりました。
リベンジしようにもチケットが無くて悔しい終わり方をしました。
次の機会では、他の人の希望品が出ました。
リベンジが出来たのですが、結局アスカルは出ませんでした。


そして昨日です。
チケットを3枚たずさえて挑むナイズル手層。
メンバー構成も最高、参加している人も最高。
なかなかの引き運。
途中僕が迷子になってしまってピンチもあったけど乗り越えられた!
そんな日だったから・・・・








アスカルマノポラを持っていた!








マノポラ。

おめでとう!殿!
盗み撮り。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/23 Mon | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

若者たち。
yahooには便利な機能があって、曖昧な検索をしたときや、入力した単語が違っているときなどに「~ではないですか?」と聞いてくれる機能がありましたよね?
(3月4日の記事参照)

他にも便利な機能がありまして、検索したい文言を入れると、他の人が多数検索している組み合わせを教えてくれる機能があります。公式説明には、入力されたキーワードや、その組み合わせを機械的に収集・処理し、結果を自動的に表示しています。と、あります。

これの何が便利なのかと言うと・・・
「生キャラメルが流行ってるらしいなあ。えーと、どこのメーカーのやつが有名なんだっけ?」
と思ったら、生キャラメルとだけ入れればいいんです。

キャラメル。

ほらこの通り。
多数の人が検索しているワードの組み合わせを表示するのだから、おのずから皆が何に興味を持っているかがわかるわけですね!!うーん、便利。
この要領で、FFに対してみんながどんな事に興味を持っているのか調べてみましょう!
まずは、初歩の初歩、ファイナルファンタジー11で。


わかい。

おお!
まだういういしい検索内容ですよ!
はじめたばかりで何もわからないから調べてみよう的なムードが漂っています!


では、ゲームに慣れ親しんでFF11、FFXIと呼んでいる人達は何に興味を持ってるんでしょうか!!






FFXI。

(´―`)







金策。

(´―`;)







おやおや。

金・金・金!
金がいるんだURYYYYY!







夢も希望も金次第。
若者よ頑張れ!





追記

ズルはいけませんよ。
ずるい。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/22 Sun | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

寿司太郎。
お寿司ショップ。

お寿司ショップチャムが順調に営業活動を行っています。
いまのところまだ赤字スレスレ、一回でも割れば赤字の状態なんですけどね!

なんせ、ねりわさびが高い。
一個が1,500ギルくらいするのでダースで買って18,000ギルですよ。
結構なコストウエイト。

しかしアレですよ、ほら。
自分で釣った魚を寿司にすればいいじゃーんという気持ちではじめた寿司職人への道でしたよね。
それならほら、釣りの道も極めていけば、寿司で億万長者ですよ!!
間違いな――――い!がっはっは。



えーと。
スキッドズシの材料、ギガントスキッド。(でかいイカ)
大型魚の分類で・・・・レベル91相当の魚か・・・ふーん・・・・。




∠( ゚д゚)/【えっ!?】
レベル91?




レ ベ ル 9 1!?






計画無謀\(^o^)/猫涙目



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/21 Sat | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

キノコ狩り。
今日はユタンガまで足をのばして殿の為にキノコ狩り。
パフボールとかいうやつが、どうやら錬金術のスキル上げに使えるらしい。
地図で採れる場所を確認して、早速現地へ。
このユタンガやら、ヨアトルやらは道が複雑で本当に苦手です。


キノコ狩り。

なんとか採集場所を発見して、せっせと草刈り鎌を振ってみたけどキノコは取れず・・・
それにしても、いかにもジメジメした薄汚い場所です。
さて、仕方ない。
次の採集ポイントに移動するか。


本を手に取る僕。

えーと、なになに。






ユタンガ・ヨアトルは天候が雨の時にしか採集ポイントが出現しない特殊なエリア。






ふーん・・・。
現在、天候は晴れ。






いつまで待てばいいですかー???


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/20 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

裏の顔。
前回行きそびれた裏ジュノへ行ってまいりました。
そこはゴブリン☆パラダイス!
いっぺんに敵が出てくるので重いの重いの・・・
マクロにうまくカーソルが合わず、相当苦労しました。



裏ずの。

何より恐ろしかったのボスの取り巻き。
よほどカカリスマなんでしょうか、ワラワラと子分を引き連れて僕たちを一網打尽にしてました。
もちろん僕も何がなんだかわからないうちにチーン・・・。
映画で言うなら僕の役どころは通行人B。
それだけ何の活躍もなくただ寝転がるだけの【ネコ】。


そんな僕の今回の希望品は第1希望が100貨幣。(儲かる)
第2希望が赤AF。(嬉しい)
ジュノでは、各国の貨幣が手に入るらしいので100貨幣にしたってレートが高い国の通貨が出ることもあればレートの低い国の貨幣も出る。100貨幣を希望して、希望通りに手に入ったとしても、レートが高いか低いかは運次第なんだそうで、今回は2枚の100貨幣が出たのですがどちらもレートは低め。
それでも100貨幣は100貨幣です!気合を入れてロットイ――――――ン!







本日の戦利品。






コモド。

いつ使いますか?(´A`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/19 Thu | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

天才肌。
昨日、変なコメントを削除する際、誤って普通のコメントまで削除してしまいました。
せっかく書き込んでもらったのに申し訳ありませんでした。
また是非気に入った記事がありましたらご意見聞かせてください。
ありがとうございました。


さて
指定納品の品の中には、ジュノ上層のマーブルブリッジに売られているものがあります。
調理ギルドに売っているものもありますが、在庫もすぐ無くなっちゃうし、買うならマーブルブリッジがお得。 作ったほうがいいんでしょうけど、お惣菜で済ませたい夜もあるじゃない。


と、いうことでいつもおつかいキャラがマーブルブリッジに足を運ぶのですが・・・
侍限定の日
からくり師限定の日
ガルカ限定の日・・・・
おつかいキャラじゃ入れない・・・・・・・・・・



そこで考えた。



マーブルブリッジでログアウトすればいいんだ!!



必要な時にログインして、購入すればいいさ!



マブル。

おほほ、チャム天才なのであーーる!



ちょいちょいマーブルブリッジを確認して、おつかいの子でも入れる日になったら即効で入店!
すかさずログアウト!!
その日の指定品は自分で簡単に作れるものだったから作って終了したんですが、翌日にチャンス到来! ざまーみろ!はーっはっは
おつかいキャラにチェーーーーーンジ!






「すまないがもう時間がきちまったみたいだぜ。また来てくれよな」






   ( ゚д゚)     !!
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄






   ( ゚д゚ )     店・・・・・追い出された・・・・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄



徹底した入店管理。
それがマーブルブリッジ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/19 Thu | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ほのぼの系。
昨夜もニーカーズの活動が行われました!
今日の獲物はペリカン風恐竜。
最近レアポップとなりつつある革師もやってきて三人でスキル上げ!



鎌。

革師はでっかい鎌を振り回してますよ!
物騒物騒!


そしてすばらしきかな、獣使い。
敵がリンクしても、スマートに操ってしまいます。
ふと気付くと、さらにリンクした敵と
操ったニーカーが一生懸命戦ってました!
しかもその様子を殿の後ろで見守っているウサギがいます。( これは偶然)


ほのぼのー。
(クリックすると何故か画像が大きくなります)

なんだかとっても、ほのぼのです。


癒された!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/18 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

タルタルコック。
昨日の夜のこと。
指定生産品をせっせと作っていると、タルタルコックがじっとこっちを見ている事に気づく。
どうしたんだろうと思って聞いてみると、何やら干し肉を作ってほしいとの事。
指定納品かな?と思って快諾。

「なんで自分で作らないんだろうね。」
「スキル足りてないんじゃない?」

なんて事を殿と話していると、タルタルコック。

「σ100なんでHQしか出なくて困ってるんです」



なんですとー!(゚ロ゚;)



スキル足りてないんじゃない?
スキル足りてないん・・・
スキル足り・・・


十分足りすぎてお困りだったのか!
よーし、先輩面して頑張るよ!とか思ってただけに
なんかちょっと恥ずかしい(((( *ノノ)
それにしても、カルボナーラを作るために必要なんだそうですが
スキル足りすぎて材料のNQ品が作れない・・・っていうのも
大変なんですね・・・。


ともかく、干し肉を作る。
無事にHQは一切出ず・・・・
・・・・・喜んでいいのかどうなのか、ものすごく微妙な気持ちで終了!
お金を渡されたようだけど、断ってお別れ。
うん。
人助けができてよかったね。
(助けたのは、ほとんど殿という噂も)



そして今日
ポストに+1カルボナーラが送られていました。



心ほっこり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/17 Tue | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ニーカーズ。
日曜日の夜に殿とピクニックに出掛けました。
潮干狩りができそうな、そんな浜辺。(※できません)
ひみつの洞窟でニーカーズの活動がはじまります!

ニーカーず。
それは、武器スキル上げ。


レベルシンクでのれべらげ多い殿の最近の悩みは武器スキル。
どうしても普通のれべらげでは武器スキルがあがらないので、こうして遠路はるばるやってきたわけです。もちろんフェルディナンドも一緒ですよ!
前回はうっかりフェルディナンドをチーンさせてしまったので、今回はきちんと守らなくちゃです。

しかし偉いですね、ほんと。きちんとスキルを追っかけて常に青字。
戦わない赤魔道士の僕はあちこちスキル真っ白です。
普段使う魔法ですら、まだ白字のところがあります。
だけどこう・・・そういうスキル上げもひとりよりふたり。ですね!


さわやかな陽射しの中で美男ふたりに囲まれた至福のひととき。 うっとり。


とか平気で書ける僕は平和。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/16 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

お空ソラソラ。
塔。
(※あくまでもイメージ図です)
白い謎の塔がありました。
禍々しい雰囲気が漂っている白い塔です。



連れられ。
中に入ると、天晶堂のボスとガルカが待っていました。
僕の持っている物が無いと中に入れないのだとか。
僕がなかなか来なかったらどうする気だったんでしょうか。



うーむ。
内部に入り、ビューンとエレベーターで移動すると広い場所に出ました。
ボスとガルカは各々散策するのだと言います。
ここまで来て別行動・・・・勝手気ままな奴らです。



そらだ。
そんなわけで
空デビューしました!


時間も遅かったので、とてつもなく眠かったのですが
眠い目をこすりながら「一緒に最後まで頑張る」と、殿と約束をして挑んだデビュー戦。
何やら作戦なのか、人待ちなのか、みんながガヤガヤしている時も寝てしまわないように踏ん張る僕。ふと、横を見ると


Σ(゚ロ゚;)殿寝てる―――!!!




かいじゅう。
気持ちよさそうな所申し訳ないけども、しっかり起きて頑張らなきゃです!
えーと、何だかよくわからない大きなの倒して・・・



かめ。
カメ倒して・・・・



とら。
虎倒して・・・・(首の伸び縮みが怖い




ヽ(・∀・)ノ糸冬了―――――ッ
(※なんだかずっとボサーっとしてる感じなのは気のせいです)


感想、眠くてよく覚えてないけど、たくさんで何かするのは楽しいね!


次回は仮眠をとって挑まなくちゃ・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/15 Sun | 裏・空 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

マネーの虎。

結果、僕は金策が苦手だ。

今週は金策強化週間だったはずなのに、結局最初の日にチョコボで穴を掘って、ネビムナイトを釣ったきり、残りの毎日を調理にだけ費やしていた気がする。 202
殿は「239金策は1日にしてならずだぞ」と言っていた。
確かにそうかもしれない。
調理のスキルも上がってきて、作ったもので儲けるならこれからが勝負ってとこだと思う。
僕には少し金策は早かったんだ・・・(そんなことない
疲れた・・・お金のことばかり考えて過ごすのは疲れたよ。

眠い。 
疲れたろパトラッシュ・・・僕も疲れたよ・・・なんだかとても眠いんだ・・・・

 














・・・・・グゥグゥ













 


うっかり。 






さておき 260
金策です。上にも書きましたけど、結局まともな金策をしなかったわけですね!(堂々と・・・
減ったわけでもないけど、結局たいしてお金も増えないまま1週間が過ぎようとしていました・・・。 240
ボンビズムに変わりなく、最低賃金の冒険者としてこのまま暮らしていかなければならないのか・・・
そんな折、目に入ってきたのが、またしてもあのシャウト。
『トンベリBCいきませんか80


ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ハイハイハイハイ誘惑ハイハイ





また。

今回は殿も誘って、また行っちゃいました。
勿論難なくクリアー。




結果。




結果。

財布、うるおう。


トンベリBCこそが僕の金策か!? 


駄目、これじゃ駄目。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/14 Sat | 金策 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ナイスタルタル。
昨日、殿のお知り合いのAF取りのお手伝いに行って来ました。
ウガレピ寺院でのフォモル戦。

こんなとこでも。

寺院内にも釣り場がある事が判明して、早速釣ってみました!
・・・・・・がプヨプヨしたモンスターが・・・・・・
ヴァナディール最強のモンスターフィッシャーまであとわずかな気がします・・・。(鬱




さておき
このフォモル戦。
はじまる前の殿の一言、「しんどい戦いになるぞ」を聞いて、それならばと鞄にせっせとハイエリクサーを詰め込んで来た僕。
MPをセーブしつつも、危なくなったら精霊も撃たなければいけませんからね。


・・・・なんて準備万端整えて挑んだんですが


ヨユーーーー (´ー`)


1人でやれと言われたら僕にはしんどいかもしれませんが全然ヨユー。
お知り合いのタルタルもそこそこのレベルになって強くなってますし、殿がいれば案外あっさりなのです。鞄のハイエリクサーが邪魔でした。


うーん。

無事に取れたAF。
「あたまでっかち!?」と本人は言っていましたが、頭でっかちというよりも・・・
あれ。チョンと頭を押すと、ビヨビヨと右や左やに頭が揺れる人形。
そう、不二家のペコちゃん人形みたいなアレ。
つつかずにはいられない。そんな感じでしょうか。



ここで、ふと。



このお知り合いのタルタルは僕よりずっと前にこのゲームをはじめたみたいです。
同じLSの中にも、僕よりずっと前にはじめたのにキャップに達したキャラを持っていない人がいます。
チップスさんもキャリアは何年もあるのに、これまでナイズル島の攻略をしていなかったり。
仕事や用事で遊べる時間が少なかったり、遊べる時間が限られていてPTに参加できなかったり、事情は様々なのだと思うのですが、友人がなかなか見つからず、何かの折に助けてもらう事ができないとか、友達と接続時間が合わないとか、そういう事も大きな要素なのかもしれません。
今回も、殿のリンバスが終るまでタルタルは他の事をしながら待ってくれていたようで。
もちろん殿に助けてもらいたいから待ってくれていたのだとも思いますが、「じゃあ他の人に頼みます~、リンバス頑張ってください~」と言えるほど、助けてくれる人がたくさん居ないのかもしれません。

僕は幸いな事にLSのみなさんや殿がいますし、困ったら自分でシャウトして何とかする術ももってます。だけどそうでない人もいる。

思えば、これまで8ヶ月、殿が遊んでくれなかったり、他の人と楽しそうにしているとすねてみたり、自分が行けないところに皆が行ってると羨ましく思ってみたり、持っているものを欲しがったりした事はないけれど、自分だけほっとかれてる気がして我侭いっぱい言ったり意地を張って嫌な事も言ったりして、殿を困らせたりしたなあ。ひがみっぽいなんて言われた事もあるけど、遠からずで、構って欲しくてしょうがなかったんですね、きっと。
これは、いつも1人でせっせと頑張っている人からしたら、とても贅沢で、とても傲慢な態度だったなと思います。反省です。かまってちゃんを卒業しなきゃいけませんね。


一緒に遊べる人がいる、助けてくれる人がいるって素敵な事です。
また、僕にできる事があるならお手伝いしてあげたいな。



【ありがとう】【ありがとう】


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/13 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

寝ビーム内藤。
にゃーん、きんさくですにゃ-----ん
おかねほしいですにゃ--------ん
にゃんにゃん・・・・・・・・・・・・・・・・きもい。\(^o^)/



さておき
金策です。


とか言いながらヤグードドリンコと化してる僕。(ダイドードリンコみたいなもん)
スキル上げを兼ねてのヤグドリ製造は、なかなか好調。
いつもは待機、おつかい専門のサブキャラ達もヤグドリ販売員としてせっせと働いています!



だ け ど



だ  け  ど



単価が1500G程度の品物では、調理スキル上げ用の費用や指定納品の費用であっという間にスッカラカンになってしまう。もっと何かいい手はないのか・・・・。





うーん、うーん(-ω-;)





そうだ!
ネビムナイトだ---------------ッ!
てなわけでネビムナイト漁に出掛ける【ネコ】。




釣ります。

おりゃ---------ぁああ





chamはモンスターを釣り上げた!





ぐぐぐ。
どりゃぁ--------ぁあああ





chamはモンスターを釣り上げた!





ぎぎぎ。
そりゃぁ-------ぁああああ






chamはモンスターを・・・







。・゚・(ノε`)・゚・。





恐ろしい程のモンスター水あげ量!!
少しスキルが足りないくらいでコレですよ、ママン。
1.5往復して1D釣り上げるのがやっとのネビムナイト漁です。
もうちょっと頑張らなきゃダメだな、釣り。


金策は
案外自分の足りない部分を知る事ができるらしい。


名言だからメモるといいと思うよ。

ニャーッ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/11 Wed | 釣り | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

銭っ子。
はじまりましたよ、金策!ヾ(゚Д゚ )
金策ですよ!金策!
金策です!大作です!大作です!(違います



さておき
早速金策です。
まず、メアのゲートクリスタル前からウィンダスまでの道のりをチョコボ掘りしながら進みたいと思います!やる気がみなぎっています。
やる気げん気イワキ!チャムキ!です。(違います



ろぐ。

結果、こんなもんですけどね。┐('д')┌
(チョコボ穴掘りスキル0だから当然の結果)
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



儲かる気がしない。


どんまい自分。


その頃、殿は蜂の巣のかけらが出ないと言って激怒中。
躍起になっている姿を見ると、なんだかなごみました。
良かれ悪かれ夢中になれるものがあるっていいですね。


どんまい殿。




今日こそは!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/10 Tue | 金策 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ボンビズム。
知人に「ファイナルファンタジーってどんなゲームですか?」と聞かれ
魚を釣って、寿司にするゲームです」って答えたら
それのどこがファンタジー?」と言われました。アーイ!
割愛しすぎた!


さておき
調理スキルを上げはじめてから数週間が経ちました。
開始当初、軍資金としていくらか持っていたのですが現在所持金はほぼ0ギルに!!
食材やら何やらかんやら、もちろん他の事にも使いましたがいよいよ尽きた!!
漫画的表現で言うと、がまぐちひっくり返したら粉がパラパラ出る感じです。


なんでそんなに極貧かと言うと
いつも面倒くさがって、全く金策をしないからです。

金策をしないからです。

金策をしないからです。

金策をしないのは、ボンビズム(貧乏主義)だからです。(言い訳)




ということで
今週は、金策強化週間とします!



栽培、伐採、採掘、釣り、合成・・・果てには潮干狩り。
できる事を色々やってみてどのくらいお金を増やす事ができるでしょうか?
参考資料として、いつものwiki、それから伐採類には【FF11採掘・伐採・採集・発掘FinalFantasyXI mining, felling, a collection, and an excavation】というサイトを参考にします。FFのサイトは更新停滞しているサイトが多く、このサイトも恐らくそうじゃないかと思いますが非常に見やすいので参考になります!
とにかく、金策に本腰入れてる方からするとスーパーショボイかもしれませんが、特別な知識もなく、2垢でもなく、1からの状態でどのくらいお金が貯まるのか、やってみましょう。
転売も無しです。(面倒くさいから)



まず、最初にして最大の難関は

飽きずに一週間やりきれるかってコト。('A`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/09 Mon | 金策 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

朝ルト。
はじめてアサルトに参加してきました!
いつもは、なかなかシャウトを見つけられなかったのですが今日は運よくふたつも!
FFXI wikiには、アサルトとは「急襲作戦」を意味する。
敵地に少数の精鋭部隊を送り込み、一気に敵を叩くことを目的とした作戦のことだ。と書かれています。とりあえずナイズル同様、与えられた任務を30分以内にクリアすればいいという事でございます。


最初に行ったのはペリキア。海猫護送作戦というもの。
これもまたwikiによると、不滅隊が【ペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえた】と連絡してきた。海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。アサルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受領。十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。という任務だそうです。
勝手に動き回るNPCを目標地点に誘導するものなんですが、途中で敵に出会ってしまうとあわててスタコラスタート地点まで走って戻っていってしまうヘタレっぷり。
お出迎え時の「コルセアひとりにたいそうなこった」なんて言ってた威勢が嘘のようです。
せっかく進んだのにまた戻られると困るので皆でマークしときたい所ですが、皆に見られていると嫌なのか何なのかうまくコントロールできないので、専属で1人がピッタリマーク。
世話のやける奴です。


ペリキア。


外国人PTだったのでこのあたりの説明とか、やり取りが全部英語で、何が何だかわからなかったわけですが・・・。
なんとか無事に目標地点まで送り届ける事が出来ました!v(。・ω・。)
敵との戦闘や、誘導の面倒くささはあるものの、二等傭兵用のお題だからでしょうか、全体通して見ると非常に簡単なお題のような気がします!


次に行って来たのがマムージャ兵訓練所の秘密訓練所急襲作戦です!
Wikiによると、蛮族の訓練所で【暗殺専門の特殊部隊が特訓を繰り返している】との情報が入った。聖皇陛下の御命を狙っている可能性もある。アサルト要員はただちに訓練所に突入して、特殊部隊を殲滅。暗殺計画を未然に阻止せよ。という任務だそうです。要はマムージャを全滅させてくださいというお題。


マムージャ。


普通に倒すだけなのであっという間でした。
5人で行ったんですが、ごく普通の、いつも通りのマムージャ兵の皆さんなので苦しくもなく。
これは一等傭兵用のお題の割に異常に簡単でした。
これなら3人とかで行く方がいいのかな?


はじめてだったので、なんとなーくやって、なんとなーく終った感じですがめちゃ面白かったです。次回は殿も誘おうー。


新しい楽しみ発見ー。ヽ(・∀・)ノ




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/08 Sun | アサルト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

僕の。
(。-`ω-)ゴリアードどこですか?


てなわけで、ナイズル島に行けども行けども、いまだゴリアード類を拝んだ事のない僕。
ゴリ回収で叫んでみたり
ゴリ出たら持ってってくださいーという運良きシャウトにのっかってみたり
全員希望無しという天国のようなパーティーに参加したり
チャンスは山盛りあるのに出会えない、彼と僕。
これも運命のいたずらか。

以前全く同じようなセリフをどこかで聞いた事があり、その際に僕は
「殿にはまだアスカルが実装されてないんだよ
と笑いながら答えていましたが




今それを誰かに言われたら



百裂拳おみまいします。




(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アタタタタタタ!!
(北斗の拳のほうですよ)





【心狭き者】と書いてチャムと読む。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/07 Sat | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

救えねえ。
今日は書くことが特にないっす。

そんなわけで、ひとりでしりとりでもしようと思いまっす。






 ゴリアードサイオ





 ・・・・・お、それ欲しい。





 イ・・・・イルミクヘルバス





 ・・・・ス・・・・ス・・・
スィーツ類で、パインナッツがアクセントの近東様式のケーキ。
抑えた甘さがチャイとよく合う。





 ウ・・・・ウーツ鉱





 う~・・・・裏バスで入手できるアイテムで天然のウーツ合金を含有する鉱石。





 き・・・・キングジャスティス





 すごくつよい。





 い・・・いまはもってない。





 い・・・い・・・・いつとるの。





 のらりくらりと、そのうち取ろうかなと。





 と・・・とるときは手伝うよ。





 あ、ありがとう。












あれ、しりとりはどうした?o(゚д゚o≡o゚д゚)o
(それ以前にこれは しりとりか?)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/06 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

しっぽ写真館。13
妹君へのお誕生日プレゼントクポー。



『はっぴーばーすでー』




ひとりで過ごす誕生日。


ひとりで過ごす誕生日。
神聖な日に、おだやかな讃美歌を。






ひとりで過ごす誕生日。


みんなで過ごす誕生日。
来年も、みんなで過ごそう。



おめでとーございます( ゚Д゚)ゞ


※クリックで大きなサイズになります。
(↑1280*1024)
(↓1024* 768) テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

手抜きチガウ。
yahooには便利な機能があって、曖昧な検索をしたときや、入力した単語が違っているときなどに「~ではないですか?」と聞いてくれる機能がありますよね。


ですよね。
ちょっとの違いも見逃さず。


ですね。
だいぶ違ってても大丈夫!



スーパー便利です。





時折余計なお世話も。






じゃないですか?
赤魔道士だと何か問題でも?





ですか?
業務用品でも買えと・・・?











手。
アスクルマノポラ。








胴。
アスクルコラジン。









足。
アスクルガンビエラ。













全体図。
アスクル装束。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/04 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

もろこし輪太郎。
ご主人様大変クポ!大変クポ!
雛祭りが終ってしまったクポーッ!
はやく【ひなドールズ】をしまわないとお嫁に行き遅れるクポ―――――――ッ。


ポ―――――――ッ・・・・



・・・・・手遅れ感がいなめないチャムです。こんにちは★



活魚合成を手に入れてからというもの
すっかり調理をさぼり気味になってしまった【ネコ】。
活魚合成はスタートであって
ゴールではないはずなんですけどね・・・
ちょっと根を詰めすぎたのかもしれません。


そうは言いながらも
とりあえず納品だけはちゃんとして
なんとパティシエにまでなってしまいました!
これでスィーツを作る事もできます。


生魚をグワシと掴んだその手で
生クリームをかき混ぜたいと思います!
パティスリーチャム、ナマモノフレーバー。


スィーツといえば、今日は
先日チップスさんと共に、わざわざ会いにきてくれた
革師の妹君のお誕生日だったそうです!
おめでとうの心を込めて、殿と一緒にパイを送ったんですけど
これが自作ならもっと良かったなあと思うばかりです。
こういう時の為にも、飽きたなんて言わずに頑張らなきゃ駄目ですね!



ハッピーバースデー妹君!!





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/03 Tue | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

毛ジラミ。
■前回までのあらすじ。
ジラートミッション巡礼メンバー募集を発見して参加。
巡礼を全て終えて、いざ流砂洞BFに入ろうとしたら入れない!!
なんと一箇所きちんと巡礼ができておらず、ひとりぼっちで立ち尽くす僕・・・。
泣き喚き、かきむしり、踊り、狂い、パルプンテに興じて
絶望のあまり北斗の拳オンラインをはじめようとする僕・・・。(一部嘘)
そこに現れた救世主、殿。
火山での巡礼を無事に済ませる事ができたのであった。



こ。

今度こそ。


ん。

今度こそ。


ど。

今度こそ。


こ。

今度こそ。



そ。

今度こそ。



!

【やったー!】


と、いうわけで前回『ひとりぼっちの刑』を受けた屈辱を晴らす事ができました゜*。(*´Д`)。*°
外国人だけのPTでしたが皆親切でとても楽しかったです。
めでたしめでたし。



もうすぐお空へ飛ぶんです、僕。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/02 Mon | ミッション | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

チャリチャリ。
デスクトップPCをクリーンインストールして、FFを入れてみた。
全てを最高出力にして、裏でWinアップデートによる72個の更新プログラムをまわしながら遊んでみた。
快適すぎた。けど、ノートPCでも十分だと思った。
PCスペックに自信が無くて、FFを躊躇してる皆さん、安心してFFをはじめてください。(布教)


ところで、3月です!
今月の目標はどうしましょうか。
先月は何やかんやで調理に没頭しておりました。
1月はナイズルに没頭しておりました。
3月は・・・・・
ミッション強化月間にでもしますか!!!



・・・・や・・・やっぱチャリチャリの音強化月間に・・・・・!!!



・・・・・・・・目標達成できなそうな予感が既に・・・・!!!



FFはお金稼ぐのが大変です。
でもはじめるといいと思います(布教)


とりあえず3月も楽しみましょう。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/01 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
