
トラックバック(-)

南国指令。
ここは南国、プルゴノルゴ島。




青い空、青い海、輝く太陽、まぶしい緑。




ひがり。

さっそく潮干狩り。




釣り。

それからのんびりフィッシング。





サマーモンペスタイルの僕は南国旅行で大はしゃぎヽ(´▽`)/








・・・・・じゃなくて。
今日はNM退治のお手伝い。
それから便乗NM退治です。
18人で挑むその相手は、金魚のおもちゃにつられて出てくる大きいヤドカリ状のNM。
エレメンタルを召喚するというそのNMは相当強いらしく、短期決戦で一気に沈めないと駄目らしい。






戦い。

でっかい貝の化け物を退治セヨ―――――――――ヽ(`Д´)ノ





笑い。

逆に退治されたセヨ―――――――――――(#)Д`;;)




それでも顔は笑ってる。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/31 Sun | NM狩 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

アイラブ・バージ。
僕はバージが大好き。



きれいな景色を眺めながら、のんびりと釣りをするのがとても楽しいのです。



たまに大変なこともあるけれど、バージはとても楽しいのです。




そんなわけで今日もバージでの旅を楽しもうと思っていると、横になにやら威圧感。



チラリ。




何か居る・・・・・・( ´,_ゝ`)




もいっちょチラリ。




うん、何か居る・・・・・( ´,_ゝ`)








ずるん。

邪魔するんじゃねえええええええヽ(`Д´)ノ




気持ち悪いので急いで退治した。
後で調べたら6~12時間間隔POPのNMだった。




もっと楽しめばよかった。
(戦利品は無し)




やっぱりバージは楽しい。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/30 Sat | NM狩 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

好みのタイプ。
サンドリアにあるお城に立ち寄ってみた。

お城の中を探検しつつ、そこに居る人々と話をしていると
こんな話を聞かされました。



王様。


王様(以下 王) 「あー、そろそろ奥さんが欲しいもんだねえ


ハルヴァー(以下 ハ) 「あらあら、王様お年頃ですか


王 「いやいやあ、ワシじゃないよー。息子ヨー」(王子(兄))


ハ 「なーんだ、そっちかー あははー


王 「うふふー


ハ 「でー?どんな人をー?


王 「うーん、本人に聞いてみないとわかんないよねー


ハ 「だよねー、はははー


王 「困ったねー、うふふー




なんて事を話していると、どこからともなく現れた王子(弟)


弟登場。


弟 「にーちゃんの好み、おれ知ってるぜ


王 「なぬー!


ハ 「言っちゃいなよー


弟 「エルヴァーンの銀髪三つ編みっ子が好きなんよー


王 「ほんじゃー探してコイヤー


ハ 「ほほーい





と、いうことで、僕はエルヴァーン銀髪三つ編みっ子を探しています!
求ム。





・・・これも冒険者の仕事なの?



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/29 Fri | クエスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

同じ服。
ふく。


同じ服なのに、着る人によってこの違い。
服のすそから足までの長さが全然違うΣ(o゚□゚o)



僕が着たらどうなるんだろう・・・・




そろそろもらうか。。。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/28 Thu | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

昇進。
冒険者は自由ではない。





あれこれ仕事を頼まれるし、なんだかんだややこしい世の中だ。






結局やらないと、出来ない事も多い。






結果的に、自由にしすぎると 不自由な事が多いのだ。








フムフム。


今日も今日とてサラヒム・センチネル。
トゲトゲでおなじみのナジャ社長から頼まれた(やらされた)仕事は、以前と同じくWarhorse Hoofprintを探して、そこに何やら発信機をつけてこいというもの。
一見簡単そうに見えて、案外面倒なこの仕事。
どこにあるのかわからないんだもん、Warhorse Hoofprint。







(・ω・) ・・・・・






(・ω・)つ【いんたあねつと】






便利な世の中。



偶然・・・・・・



偶然に今日の足跡の目撃情報発見!('∀`)




ウッス!

そして無事昇進―――――!





やり方は自由さ。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/27 Wed | クエスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

砂漠の炎。
バルクルム砂丘は時々炎天になる。
砂漠だから暑いのはあたりまえなのだけど、ずっと不思議に思ってたことがある。



いったいどこにエレメンタルがいるの?( ´・ω・`)



土のエレメンタルはよく見かけるけれど、火のエレメンタルを見かけた事がない。
もとい、なかった。
はじめてみた火のエレメンタル。









砂漠。


ゴブリンの焚き火から沸いてた!Σ(o゚□゚o)




原因は火の不始末です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/26 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

しっぽ写真館【14】
思いで写真を公開するクポ。



『僕はいない』






かべ。


さわやかなエンディングだったよ。


クリックすると大きくなる仕様。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

運。
土曜日のこと、いつものように空活動に参加してきました。



白虎戦。



戦利品の中に『白虎佩楯』



その瞬間、時間はもう午前3時を過ぎようかというのに殿のテンションが大幅にアップ!



勢いよくロットイン!






940
(ほんの少しだけ増やしてあります(笑))





ヤッタ――――ヽ(`Д´)ノ





さすがに900出れば向かうところ敵なし!な感じで勢いよく腕を突き上げる殿。
これはいけるだろう!と、確信した瞬間・・・・・





別の人が960出す・・・・・・・







_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_








/cry


背中もきっと泣いている。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/24 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

石風呂。
終わりました、石の見る夢。


世間のFFブロガーの皆さんはと――――――――っくに終わってるみたいですが
ノンベンダラリとやっと終わりましたヽ(´▽`)/


同様に、PTリーダーをはじめPTメンバー6人のうち4人が既に終わっている人。
という安心PTに参加させてもらいました。
どうやらこのミッションは報酬が多岐に渡る為、何度もトライするのが多いのだとか。
しかも手軽にクリアする事が出来るのでなおさら。


僕はといえばいつも通り『やれる時にやればいい』スタンスだったのですが、突然殿が『クリア報酬の装備品がほしい病』にかかったので、見かけた募集シャウトに乗っかっての最終BCとなりました。





さて




ここで僕に難関が。







サポートジョブ、暗黒騎士。








当日37になったばかりの僕の暗黒騎士。
しかもまだスタンも持ってない状態。( ´・ω・)
うまくできるのかしら・・・・・と思いつつ正直のその旨をリーダーに伝えてドキドキの初サポ暗。


サポアン。

結果、それなりにちゃんと出来た!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ


危なげなくBCもクリア!
雑魚清掃のみが役割分担だった殿は物足りなさそうだったけれど、僕はいっぱいいっぱいだったので満足です。ちょっとわけのわからないイベントムービーも見ることができたし、めでたしめでたし!





感想 : このミッションには注意書きが必要。














めつぶし。


へやを あかるくして はなれてみてね。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/23 Sat | ミッション | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

切なし。
あなたはとてもきまぐれで、いつも僕をやきもきさせる。



何の連絡もなく突然やってきたり




何日も何日も全く音沙汰なかったり




せっかく会ったのに意地悪ばかりするし




他の子と遊んでいるのを見かけこともあった。




他の子には優しくしていますか?





愛しくて、そろそろ憎いです。












Stray Mary............












(`Д´)ノ





いつ出るんですかメリーのホルン!
それどころかその姿すら見ることが出来ないこの羊!
むしゃくしゃして走り回ってたら・・・・




羊違い。


こっちが出た!





違う!嬉しいけど違う!!!





ヽ(`Д´)ノ





この追いかけっこはいつまで続く?





2009/05/22 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

誰がために。
モグタブレットイベントというものがある。


いくつかのエリアにランダムで11枚現れるモグタブレットを発見すると、発見した本人に経験値が倍増されるアイテムがプレゼントされる他、11枚全てが発見された場合にはサーバー内すべてのキャラクターに対してなんらかの恩恵があるというイベントなのだそうで。


最初に開催されたのは約一週間前。
17時から開催されたイベントはわずか10分足らずで終了。
発見されたすべてのモグタブレットの恩恵は素晴らしいものでした。


NPCによる送迎サービスの代金が無料だったり、歩速がアップしたり、オートリジェネがついていたりと様々な効果がサーバー内のすべてのキャラクターが受けられるサービスとして与えられた恩恵でした。中でも僕は送迎サービス無料が嬉しく・・・。
場所によってはひどく高い場合があるので貧乏人には嬉しい限りでした。


ところが、その恩恵は一週間で切れてしまうとのこと。
たかが一週間とはいえ、恩恵にどっぷりはまった僕は、この恩恵が無くなったその日はグッタリ。
人は欲望のかたまり。
そして現代っ子は文明の利器に頼りきって育ってしまっているのです。(大げさ)
一度便利だと思ったものが無くなった時のこの虚無感。どうしてくれよう。





「断続的に続くイベント」とあるものの、当初は次回開催予定がはっきりしていなかったので、もうこのまま次はいつになるかわからないイベントなのかな・・・・と思っていると・・・・



朝10時。
モグタブレットが発見されたらしい。





朝10時・・・・






朝10時というのは・・・・・






何人向けのイベント・・・・・・?







学生向けなのか、外国人向けなのか、はたまた主婦向けなのか・・・・
朝10時って・・・・・・
経験値倍増指輪はこのままでは一生手に入れる機会がなさそうです・・・・・・








と、思って公式サイトを見てみると、こんな記載が・・・・・



第1回目が終了した後はランダムな時間(8~24時間)を経て、再び世界各地にモグタブレットは飛散し、第2回目となるモグタブレット・クエストがスタートします!






なるほど。
ちょっとしたHNMだと思えばいいのね・・・・・




だとしても・・・・
一生手に入れる機会がなさそうでs・・・・




これもモーグリの罠か。




2009/05/21 Thu | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

大後悔時代。
ふむふむ。


本日もまたPTの話題。


黒魔道士でのPT参加も終了(サポレベルになったので)したので、今度は暗黒騎士でチラリとPTに参加してみました。バルクルム砂丘でのレベらげ、黒魔道士はかなりの火力があったのでものすごく楽なように感じていたのですが、自分が前衛職になった途端妙に敵が強く感じてしまう。
黒魔道士がPTに居るか否かはどうやら非常に大きいようです。
魔法使いはどのMMORPGにおいても偉大ですね。




そんなわけで、ヒーラーがすぐお陀仏する。

チーン。





【レイズ】【くれませんか?】と、叫んでみたり、誰かがキャラチェンジしてみたり、何分も何十分もかけてなんとか蘇生して、やっとのことで狩りを再開してみても・・・・


すぐにヒーラーがお陀仏する。


また。



結局PTは解散になる。



なかなかPT自体が長持ちしない、バルクルム砂丘。





とりあえず、ヒーラーのかた



('A`)服くらい着てくれよ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/20 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

赤い公務。
ボンボンも働けるお年頃。


最近は時々国の公務にも従事できるようになってきました。
時折迷子になったりしているようだけど、それもご愛嬌。
なかなかどうして親の心配をよそに、しっかりと働いているようです。





それにしても・・・・





おやじ。


僕のボンボンにハゲオヤジが乗ってるってのがどうも・・・・

複雑なきもち。

(全国のハゲオヤジファンの皆さますいませんw)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/19 Tue | チョコボ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

休載。
今日は風邪なのでブログはお休みです。
神戸市、大阪市、八尾市、だんだんインフルエンザが近づいているので外出もしません。
体が弱ってる時は家で寝るのが一番なのです。
と、いう中の人の事情です。





でも、せっかく来ていただいたので




古の岩塩がやっと手に入った喜びの表情をご覧下さい。






/hurry



いぇえええええええええええええええええい!




ではまた明日。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/18 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

セブン。
先日、殿と蘭丸さん、それからビールと4人でバストゥークミッションやってきました。

皆同じランクなので、せっかくだから一緒に進めることになったバストゥークミッション。

「誰かと一緒に何かを進める。」というのは簡単なようで案外難しいもの。
それぞれ活動の時間も違うし、タイミングが合わないこともしばしば。
だけど偶然にも同じ時間に活動していたらその時には優先で進めていきたいと思っている僕です。



時々話にも出ることですが、「ランクがその人の価値」では無いとはわかっていても、「ああ、この人はランク10だから大丈夫」なんて思う事も少なくありません。
だからこそランクを無駄に上げる事で自分のハードルを上げるような気もしてしまうので、ランクを上げていくのは嫌なんですけど、やっぱり少しは上げておきたいですよね。
激しく矛盾しているこの微妙な猫心。



そんなわけでこの日はロ・メーヴに行ってきましたよヽ(´▽`)/

一定の場所にランダムで現れるポイントを調べるとNMが沸くらしいのでそれを倒すそうです。
あちこち探し回っていると、発見!???!
これを調べたらNMが沸くんです。




と、思ったら・・・お・・・?





でたよ。

もう出た!Σ(o゚□゚o)



どうやら蘭丸さんが何とわからず調べて速攻で沸かせてしまったらしい。
何の心の準備も出来ないまま、あれよあれよな感じで戦闘は終了。


これくらい簡単に済んでしまうという事は、ランク相応の力が僕らにはすでにあるということ・・・
と、思えばこのランクのハードルは高くない・・・・と思いたい。
(4人いれば大抵の事が出来てしまうのだろうけども。)


とりあえずラッキーセブーン。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/17 Sun | ミッション | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

イエス、砂丘。
最近レベル上げPTに足しげく通っています。
特にバルクルム砂丘でのPTにご執心。


低レベル狩り場はなんでこんなに面白いのでしょう
MPが足りなくなるドキドキ感。
技術や何やらでカバーしきれないハラハラ感。


砂丘。


ちゃんと書けよと言われるかも知れないけれど、サーチコメントを書かない僕を誘ってくれるのは大抵外国人。外国人のPTは、突然解散したり意味不明な言葉が飛び交って頭が混乱したりもするけれど、「PTの当たり・ハズレ」なんてのは日本人PTにも存在するわけで。
外国人PTを嫌う人もいるけれど、僕はあまたの失敗を経験しても、別に外国人PTが嫌ではありません。むしろ/welcome。


日本人PTだと、ひとりが「~時まででお願いします」と言うと「じゃあ~時で解散しましょうか」という流れになることが多い気がしますが、外国人のPTだとそうはいきません。
外国人の場合、「次の戦闘が終わったら抜ける」「5分後に抜ける」と、自分が抜ける宣言を出すのが非常に遅い。そのかわり、あらかじめ自分の変わりの人を探しておいたり、その人が抜けた後に補充をしたりと、一人抜けたくらいでは解散になる事はありません。


絶対的に日本人人口のほうが多そうだから、一回作ったPTを壊すとまた探す手間がかかるというのもあるのかもしれないですけど、たとえリーダーが抜けるとしてもPTは維持されます。
僕としても「次の誘いを待つ手間」がはぶけていい感じ。



この日もそんな感じで補充補充を繰り返しながらのレベル上げでした。
何回目かの繰り返しで入ってきたのは「暗黒騎士」。




【こんにちは。】I love 【暗黒騎士】




と、謎の言葉を発してやって来た奇特なその人・・・・・























あっ。



あっ!ビールと同じ顔!!!





【暗黒騎士】が好きだ。


と、言う人には


ある一定の法則があるのかもしれない。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/14 Thu | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

価値観。
コイツとは価値観が合わないな・・・・と思うヤツが居る。



前々から薄々気づいてはいたし、なんだかムッとする事も多かった。

突然謙ってみたり、偉そうにしてみたり。



最近ではその態度・価値観に対して、いらつきを通り越して笑えてくる事も多い。
なんだろう、そうでありながら憎めない奴なのかな。



昨日もこんな事を言ってきた。
確か前にもこんな事を言ってた。


















きれいな花が咲いてるクポ~


きれいクポ~

















うーん。












どこが・・・・?(`Д´)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/13 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

しっぽ写真館。14
久し振りにおもいで写真を公開するクポ





『いつもとは逆』





あべこべ。


いつもは殿が前衛衣装。
いつもは僕が後衛衣装。



でも今日は逆。



こんなレベル上げもやったなあ。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

オポオポ!
オポオポの冠がほしい。



思い立ってしまったからには行動しなければなりません。
オポオポの冠はカザムで受けられるクエストのクリア報酬。

そのクエストの内容というのは、言われたものをただ持ってくればいいだけ。
手間はかかるけれど案外簡単な条件なのですヽ(´-`)ノ


必要なものは

・折れたミスラ式釣竿

・作業台

・コイン10のカード

・静かなる砂

・迷える球根

・大魚の骨

・イボガエルの黒焼き

・飛竜の頭骨

・古の岩塩

・幸運の卵

の10点。競売で買えるものもあれば、そうでないものもあります。
これらを渡すだけでもらるんですよ!!


とりあえずお店で買えないものから集めようという事でまずはウガレピ寺院で大魚の骨を取ることに。
ビールと僕とで出かけたのですが、あとから殿も合流してくれて、いかんなくシーフの力を発揮してくれました。


それから流砂洞に移動して、古の岩塩を取ることにしました。














・・・・・・(´Д` )?











これ・・・・全然出ないよ・・・・?
色々調べてみても、経験者のみなさんが口をそろえて言う事。


「古の岩塩は出にくい」と。


それどころか何もドロップしない意地悪なミミズ。
ほら・・・やっぱり・・・ここでも・・・・・



「必要なアイテムを渡すだけでもらえる装備品」

を手に入れる為には

「必要なアイテムはなかなか手に入らない」

という罠がΣ(゚д`*;)





はいはい、頑張ればいいんでしょ┗(;´Д`)┛




僕らは仕様に翻弄される運命なのだ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/10 Sun | クエスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

火山にいこう。
鉄は熱いうちに打て。





と、いう言葉があります。
意味は違いますが確かに、「やりたい!」と思っているうちにやってしまわないと、その熱も冷めれば一切やらなくなってしまうもの。
思い立ったが吉日、思いついたことはすぐに行動しなければいけません。



そんなわけで殿とビールと共に火山に出かけてきましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ



何を思いついたのか、それは「ボムクィーンリングがほしい」ということ。
もちろん殿の思いつき。


あついよ。

イフリートの釜は、なんだかんだで数回目。
変な場所にある割に思いのほか何度も訪れる事になる場所のようです。

ボムクィーンというNMがドロップするボムクィーンリング。
このNMをPOPさせる為にはトリガーアイテムというものが必要で、そのトリガーアイテムは同エリア内の敵が落とすという仕組み。

このアイテムが揃ったところで三人で挑むのは無謀。
とりあえず今回はトリガーアイテムだけ揃えようという事になりました。

トリガーアイテムを集めるという目的はあるものの、殿もビールもドロップアイテムのロット勝負やらスキル上げやら連携やらにご執心。
本来の目的もありつつ、付随する面白みにすっかりはまったご様子でした。




でも、まあ、このトリガーアイテム





出ない出ない。ヾノ´Д`)





数時間やっても人数分揃わず。

「アイテムがあれば必ず遭遇できるNM」

という簡単な条件をクリアする為には

「そのアイテムに遭遇することはかなり困難」

という恐ろしい条件をクリアしなければならない模様。




ま、そんなもんですよね。



こうやってアイテムを集めていると、こんなアイテムを入手しました。

「飛竜の頭骨」

どうやらこれはオポオポの王冠を作るために必要な材料らしい。
オポオポの王冠・・・・それは究極のおしゃれ装備。(なのか?)

僕とビールの心の中にフッと沸いた炎。
そう、オポオポの冠がほしい。



思い立ったが吉日・・・・・。








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/09 Sat | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

赤い友情。
友達。

ボンボンに友達ができましたヽ(´▽`)/





主人には友達がいないのに。





ボンボンには友達ができましたヽ(´-`)ノ





主人には友達がいないのに。





・・・・・・・・











(´Д⊂ 泣いてなんかないやい!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/08 Fri | チョコボ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

赤い潮流。
騎乗。


無事に騎乗できましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙







でも、めっちゃ歩速おそ―――――――ッ







まだまだ特訓が必要です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/06 Wed | チョコボ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

やっぱりさ。
【暗黒騎士】の先輩、ビール。





鎌のWSか何かのクエストでNMと戦うらしい。




もちろん僕と殿もお手伝い。







この前殿のWSのNMを倒しに行ったけど、すごく弱かったからすぐに終わるはず。
3人で楽しくウガレピ寺院から怨念洞へ。



敵はヘクトアイズ族。
とりあえずサイレスさえ入れば楽に戦えるはず。
そんな作戦を頭でいろいろ考えつつ、現地へ到着。
普通に危ない場所なので細心の注意が必要ですよ(`Д´)ノ






でもね、忘れてたんだ。








僕らは忘れてた。









これは










【暗黒騎士】の為のNMなんだ。














報われねえ【暗黒騎士】たちのクエストなんだ。





















結果的に。

無駄に強いぜ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/05 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

暗黒時代。
1日の半分を使って無事に【暗黒騎士】になることができましたヽ(´▽`)/



クマスタンとやらを使いたい。



とか、そういうきっかけが無かったので正直面倒くさかったです。
でも、この際だから全ジョブ揃えよう!と一念発起する事でなんとか乗り越えられた気がします。
せっかくなのでこれを期に全ジョブ揃える旅に出ますε=ε=ε= ┌(o'ω')┘




戦え暗黒。


さて、せっかくなので少し育ててみました。
レベル10まではいつものようにサポモ。
やっぱりとてつもなく楽です。


それからサポコ。
コルセアズロールでゴリ押しのレベル上げ。
正味サポートジョブが無いのと同じような状況ですが気にしない気にしない。
コルセアズロールで得られる+経験値が案外大きかったりするんですよねd('A`)


15になったらサポ踊りにチェーンジ・・・・・しようと思ったけど飽きたッ!
またいずれ・・・・・(とか言ってたら多分そのまま放置になるんだろうな・・・








このレベル上げで思ったこと。









ダルメル。







ナニコレ。



でかすぎる。( ´_ゝ`)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/04 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

赤さ鮮烈。
あのひと。



ボンボンが大きくなりましたーヽ(´▽`)/


マッカッカー


マッカッカー



もうすぐ乗れるよ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/02 Sat | チョコボ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

誓いの連鎖。
ノーグのクエスト、誓いの連鎖。



願う。

友達が出かけたきり戻らないので探してきてくれないかと言うガルカ。
何故こんなモンペと防災頭巾の【ネコ】に頼むのかわからないけど、とりあえず快諾。




走る。

思ったよりも簡単に友達は発見できるのだけれど、彼によると道中出会った敵から命からがら逃げ出したとの事。しかも助けてくれた人を置き去りにして・・・。






案の定僕に「探してきてくれ」というガルカ達。
えー・・・(´Д` )めんどくさあー
まー、チョイチョイとやってくればいいかあー。







と、思ったら








戦う。

結構強いでやんの!(`Д´)ノ







救う。

なんとか勝ってみると、むこうからガルカがやってきた。
ふと見ると、横におじさんが倒れてる。



おじさんは何故自分がこのガルカを助けたのか、何があったのかを話しだす。
そこには恥ずべき過去があり、それを拭うためにおじさんはガルカを助けたのか。




語る。

場所は変わってノーグ。
この話をするガルカふたり。
おじさんから預かったものを見せるガルカ。



遠い記憶が蘇る・・・・・・







。゜゜(´□`。)°゜。













このクエストの報酬はライトバックラー。
面倒くさい面倒くさいと思ってたけど、おなじみの用語辞典にも書かれているように、報酬は微妙だけど一見の価値があるクエストです!思わずジーンとしたよ!




それはそうと・・・・



レベル40装備のバックラーを手に入れる為に倒す敵じゃないよ・・・
倒せる頃にはとっくにこんな装備いらないレベル・・・・( ´・ω・)




なんの陰謀?





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/05/01 Fri | クエスト | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
