
トラックバック(-)

ヴォン。
ヴォン。


この二日間で、プロミヴォンに行ってきましたヽ(´▽`)/


ミッションっていうのは、どれもこれも時間がかかります。
それに1人や2人で出来る事ではないので、チャンスをうまく掴まないとなかなか進行せずに止まってしまうのだと思います。
今回ほんと偶然見つけたシャウトに乗っかって無事にクリアする事が出来ました


全部が終わって、新しい場所「タブナジア」に着いたら、そこに殿がいました。


終わるころを見計らって駆けつけてくれたみたいです。
地図も手に入ったし、ホクホクです




まだまだ先は長いのだけど。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/26 Fri | ミッション | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

豚。
おしゃれな僕の作業服。



豚バッジ。

この装飾は、帽子をかぶった豚にしか見えない。




笑っとる。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/24 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ドロップ率。
火山。

殿と火山に行ってきました。

ボムクィーンというNMと戦うために必要なアイテム取りです。


必要なのは、ボムクィーンの魂というものが1個。



たった1個。






これに要した時間が約2時間。






2時間て・・・・








よくよく考えると、ROの頃には「情報」が割と色々取り揃えられていて、そのアイテムが稀少なものなのかどうかは取りに行く前にわかっていた気がする。




例えばミストケースという敵の場合は・・・

ジャルゴン        15.01 %
ひとくちケーキ      8.01 %
キャンディ         3.41 %
真珠            1.51 %
スティックキャンディ    0.91 %
古く青い箱         0.21 %
ダイヤモンド2カラット  0.06 %
ミストケースカード    0.02 %     (なつかしいな・・・)


こんな感じで、ドロップ率がもともとわかっていたから、ある程度の覚悟もできていたけれど。
FFではそういうのがわからないみたいだから、こないだの「いにしお」みたいにいくらやっても出ないものもあれば、ポロポロ出るものもあるってのがイマイチまだわからない。



でも、わからないのがイイ、冒険っぽい。





・・・・・のか?





楽しかったから良いのだけれど!
きっと公になっていないだけで、こういうのがあるんだろうね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/23 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

南国リベンジ。
暑苦しい。

ほんとうに暑苦しい格好ですが、またまた南国でーす。
今回は潮干狩りをせずに、おとなしく待機。
先日も挑戦した巨大な貝のNMとの戦い、ふたたび。
http://chibimilk.blog90.fc2.com/blog-entry-190.html


前回は3戦やったんですけど、初戦でボコボコにされてしまったので1人だけ戦利品がもらえなかったんですよね。今回はそのリベンジということで。


はじまるまでの打ち合わせにはかなり時間を要します。
こんなとき、他の人たちはどうしてるのかな・・・。
最初から連携を考えて人を集めているのかな・・・・まあそれはわからないけれど。



なかなか手慣れてきたもので、前回よりも随分と早く撃退できた気がします!


獲得!

無事に獲得!*:.。☆..。.(´∀`人)
おしゃれな、後衛用前衛風装備。




・・・・ネタ装備?



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/22 Mon | NM狩 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ベンチャーロール。
かねてからやってみたかったベンチャーロール。

機会に恵まれて遊ぶことができましたヽ(´▽`)/



まずはジュノ下層にて、殿と2人で対戦!



下層戦。

ドリャーー。


気合い入りまくりの僕です。
でも、負けまくりの僕でもあります・・・。


3回ほど勝負を挑んでみるものの、結局勝てず。




次はビールを招いて、バス港「蒸気の羊亭」での対戦


バス戦。

今度こそ!!











結果、またも負け込む僕・・・・。





ビール。

優勝はビール。



こういうのって、一番張り切ってる奴が大抵負けるもんなんだよね・・・・。



冒険の合い間の息抜きに、とても楽しいベンチャーロール。
ぜひみなさまも。


ベンチャーロール情報

ナシュモG-9 (2名)   5,000G  ←高い
ウィンダス水の区北F-10 (3名) 300G
ウィンダス森の区 I-13 (4名) 500G
南サンドリアK-6 (3名)  300G
北サンドリアF-6 (4名)  500G
バストゥーク港E-6 (3名) 300G
バストゥーク港E-6 (4名) 500G
ジュノ上層F-7 (4名) 10,000G ←高い!
ジュノ下層H-8 (2名) 500G
ジュノ下層H-8 (3名) 2,000G
ジュノ下層H-8 (4名) 3,000G
ジュノ港I-8 (4名)   1,000G


ひとりでは・・・・できません・・・。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/21 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

幸せのかたち。
幸福に。


幸せの秘訣はやりたいことをするのではなく、やらなければならないことを好きになることだ。


と書いてある壁紙にできるものを作ってみました。
いつもいつも、やりたいことだけを選べるわけじゃない、そんな時にストレス溜めるんじゃなくて、目の前の事を好きになれるようになりたいな。そんな感じ。


イギリスの美術評論家ジョン・ラスキンって人の言葉。



どんな人かは知りませんけどー。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/17 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ボナンザ:結果。
以前、モグボナンザの番号を考えた記事を書いた。
http://chibimilk.blog90.fc2.com/blog-entry-134.html


適当に書いたけれど、5等だけ(ここ重要)・・・


5等だけ(重要だからもう一回)


3つも当たっていた。




イシグロさん 14963



くさいゴミ 93153






そして







コマツ・ナミ 50273




やるな、コマツ・ナミ。 ∠( ゚д゚)/



でも5等。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/16 Tue | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

思うに。
ファンアートを見ていて思ったのだけれど


みんなヴァナディールを愛しているのね。




来年にはFF14が出る。
その事実は変わらないけれど、皆それぞれが愛した地に悔いを残さないように、毎日を一生懸命に楽しんでいるんだろうな。




と、思ってたけど違うのかもね。




一日でも長く、できるだけずっと・・・
そんな考えかたじゃなくって


いつもと変わらず、いつも通りに
ヴァナディールを愛しているんだろうね。



無くなるから大切にする
無くなるから頑張る
そんなんじゃないんだろうね。



自分らしく、毎日を楽しんでいたいと思います。
いつか来る、その時まで。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/15 Mon | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

スキスキヴァナライフ。
FF11ファンアートコンテストっていうのがあったんですよ。

なんとなーくその応募作品を見ていたら、これがまた面白いんです。


日本からだけでなく、海外からの応募も募っていたようで、それぞれの想いを感じる事ができました。
日本の作品は7周年という事もあって、どれも楽しげなものばかり。
みんなで祝っているもの、のんびりと過ごしているもの、ほのぼのした気持ちになれるもの。
それ以外にもサブリガへの愛を表現したものや、笑いを誘うガルカの表情など。
ついつい笑顔になるような作品がたくさんでした。


ところが。


外国からの応募作は実に様々!
お祝いだっていうのに、タイトルが「He is die...」って暗すぎるやろΣ(||゚Д゚)
もちろん、絵はタイトル通りになってます。


けども、実に外国の作品は面白く、「あー、外国人にはこんな風に見えてるのか・・・」と思わざるをえない(笑)作品を転載するわけにもいかないのでアレなんですけど・・・


タルタル?

タルタルはこう見えているらしいし


あいらぶ。

いかにもハワイ的な表現を見ることもできて



なかなか楽しいッ!



早速見よう。
http://www.playonline.com/contest/ff11/fanart4/index.html


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/14 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

すきらげ。
しばらく書いてなかったけれど、調理スキル上げもまだ地道に頑張っています。

ただ、しばらくずっと赤字が続いているので何らかの形で副収入がほしいお年頃。
そんなわけで比較的楽にスキラゲが出来そうな木工をはじめました。

適度にスキルが上がるまでは、やっぱり赤字なんですけど、それなりに作るものを考えながらやればきっと将来的にはプラスになるはず。



そんな気持ちではじめたこの木工スキラゲ。



それはいいんだけど・・・・。




アローウッド材の需要が高すぎる。



休業日明けも、開店15分(ヴァナ時間:地球時間なら1分程度)でアローウッド材売り切れ。
開店と同時に購入を試みても即座に売り切れ。






ヾノ´Д`)これじゃ無理無理。







木工の道は、まず手に入れる事から。
いろんな意味で地道。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/13 Sat | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

贈り物あれこれ。
お誕生日にヴァナディールがくれたもの。



それは外国人PTでの大ゲンカ。



詳細はまたいずれ書くとして、そのケンカで思ったこと。


「自分が常識だと思っていることが、みんなの常識だとは限らない」

ということ。
もっとワールドワイド気取って言ってみると

「日本の常識と世界の常識は違うのかもしれない」


ということ。
っていうか・・・・('A`)


「プレイスタイルは自由だ――――――――――――!」


ってこと・・・・・。
自由と言えば自由なんだけど、時と場合があるよね。
協調性って日本人特有のアレなんでしょうか。





誕生日が台無しだぜ。





と、思っていたんだけれど夜には景気回復。

妹君からシュークリームが届いた!
もったいなくて食べられないので、今もポストに入れたままにしてあります。
(リアルでこんなことしてたら大惨事ですけど


そんでもって


ゴリ胴。


ゴリ胴やっとロット勝ち!



ヴァナディール、結構優しい




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/12 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

シュッシュ。
今日は中の人の誕生日です。ヽ(´▽`)/



「いい歳して、ゲーム三昧」



今年もこんな路線のまま頑張ります




ハピバス自分。

これまたクリックすると大きくなります。


ハピバス、自分。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/11 Thu | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ネコ魔道士。
ついでな感じでレベル上げてた白魔道士がそろそろAFのお年頃。




白魔道士・・・・といえば



スタンダード。

 これ。




ふんわりフードでかわいらしい奴なのです。




ところがFF11では、何をどう間違えたらこうなったのかわからないけれど
白魔道士といえば・・・


おやおや。

これ。




狩り場で見ると後ろ頭が・・・


うしろあたま。

イカ。




どう見ても



いか。

これ。









そうか・・・・・・・









白魔道士。

よく見たら白魔道士カラーだ。(゚Д゚)




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/09 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

おいっ。
こらー。


降りてこいっ!
卑怯者っ!


自分が登れない一段高いところから好き勝手攻撃されると
なんだか負けた気がする(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/07 Sun | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

実は。
ストレイメリー。


この名前を書くのは何度目かしら。




実はまだ出てないのです、メリーのホルン。




いつ出ますか。




どこにありますか。






箱まつり。


こんなになるまで頑張っています。






みんな、オラに運気を分けてくれ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/06 Sat | NM狩 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ネコ屋敷。
パーティーに誘ってもらって、キャンプ地に行ってみると・・・・





ネコ。

【ネコ】だらけでした。




「意図的にネコだけにしたのか?」


と、外国人相手につたない英語で伝えてみると・・・


「参加希望者が少なくて、希望を出している人をかたっぱしから誘ったら偶然ネコばっかりだったんだ。つまり、余っていたのがネコだけだったのさ。あははー」


というような返事が・・・





ネコ・・・余りもの・・・・




ネコ・・・・・・・・・・余りもの・・・・・・・






。゜゜(´□`。)°゜。






そしてこの余りものPTは、開始十分もたたないうちに解散になったのである。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/05 Fri | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

話題沸騰。
FF14に話題が集中しています。
もっと前に発表はされていたようなんだけれど、HPも出来たとかいうことで昨日のPTでも話はそれでもちきり。(http://jp.finalfantasyxiv.com/



新しい世界はエオルゼアとかなんとか言うところ。



同じようにヒュムがいて、ミスラがいて、タルタルがいて、エルヴァーンがいる。
冒険者はヴァナディールを出て、次の地へと向かったのでしょうか。


ROは、2が出る出ると言い、βテストまでやっておいて結局今の今まで引っ張られていまだに出ていませんが、きっとFFはちゃんと出るんでしょうねー。
ROでは長く遊んでいたし、たくさんの思いでやら気に行っている場所なんかもあったし、キャラクターにもすごく執着してたので2の移行には少し抵抗があったものです。
と、言いつつRO2のβを存分に楽しんで、βが終わる頃にはしっかり移行を決意した記憶があります。移り気な僕。


FFはというと、まだプレイ期間もそんな長くないし、キャラクターだって他の人と差別化できるわけでもないからそんなに執着もしてない。むしろ新しいほうでみんなと一緒にスタートできるなら、それこそいろんな経験が出来るのではないかという気もします。
(装備とかだって、高級装備でもないしね


結局僕は、殿次第。


とりあえず、発売までの1年間。
頑張ろうッ!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/04 Thu | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

スコシダケナラ。
また異国PTの話。


誘ってくれるリーダーの中にはこんな人がいる。


「sukoshidake wakarimasu」
(スコシダケ ワカリマス)



自分が日本語を少し理解できる、または話せるから日本人ともコミュニケーションが取れる自信があって誘ってれるケース、または、そういうわけで日本が好き。というパターン。
この日もそんな感じで、都度都度Tellが来る。


「wakaru imi?」
(ワカル イミ?)


「senseini narimashita」
(センセイニ ナリマシタ)




「SCH nande kawarimasu?」
(学者ナンデ カワリマス?)




「arimashite okimasu」
(アリマシテ オキマス)




「hirokimasu un」
(ヒロキマス ウン)




「tedaite iiiyo」
(テダイテ イイヨ)




「kokode hagiriyo」
(ココデ ハギリヨ)









えーいッ






わからんッ(`Д´)ノ








英語のほうがまだマシだ(笑)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/03 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

国際事情。
以前も書いたような気もしますが、僕は異国PTずき。
なんとなく異文化交流はワクワクするのです。
翻訳辞書片手に自分の意思を伝える面白さもなかなかのもの。



PT

昨日も異国PTでれべらげ行ってきました。
僕以外は全員異国人。
とてもマッタリしたPTで、会話も弾むれべらげだった気がします。


その会話の中で、とても気になったやりとりがありました。


「君は75レベルの職業を持っているの?
と、リーダーに聞くPTメンバーのひとり。どうやら質問した彼は初心者さんのよう。
(マクロやら連携の事を質問していたし、教えてもらっている様子から勝手に予想)


「赤魔道士と吟遊詩人と・・・
と、自分の75レベルの職業を説明するリーダー。
どうやら彼は長くこのゲームで遊んでいるらしい。


すると、質問した彼とは別のメンバーが一言。






How much your account?






はう まっち ゆぁ あかうんと?






あなたのアカウントいくらですか?







工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

そんな事聞くの?聞いちゃうの?








ところが。
ドン引きムードが漂うかと思ったのに、とても普通にみんなで会話が進んでいく。
「売る気はないよ~」なんて普通に言うリーダー。
まわりの人も、「そっかー」なんて残念そうにしてる。


さらに、そういうアカウントやお金の取引専用のサイトもあるらしくURLが公表され、「ちょっと高いよねー」なんて言ってる。オンラインゲーム大国、韓国でもアイテムの売買は普通に行われていると聞くし、これもまた文化の違いなのかしら・・・。(・ω・)




とりあえず教えてくれたURLでサイト見てみたけれど・・・




いらないいらないヾノ´Д`)



愛着あるキャラクターがいちばんね。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/06/02 Tue | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
