05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

メメント・モリ。
昨日はイズル頭層にチャレンジしてきました。
羊狩りの合間、合間にイズルにも出向いているわけですが、なかなか装備が出てくれません。
手元にあるのは、殿がとってくれたモンペだけ。


装備にはそこまで興味は無いけれど、僕は結構イズルが好きです。
制限時間があって、ズルズルと長引かない事はもちろんのこと、その制限時間の中でいかにして与えられたミッションをこなしていくかという緊張感がたまらないのです。


イズルだけに限った事ではありませんが、やはり後衛の一番の仕事は「死なない事、死なせない事を素早く判断する事」だと思います。
時によっては死んだほうがいい時もあるかもしれません、またそういった役割を担う場合もあるかもしれません、死なせないように踏ん張る事でPT全員を危険にさらすのなら、申し訳ないけれど一旦戦闘不能になってもらうのが得策の場合もあるかもしれません。
それを素早く判断して行動できるようになれば一人前に1歩近づくような気がします。


イズルだけでなく、ミッションでのNM戦だったり様々な場面において、油断をすると全員を危険にさらす事になりかねませんし、どんな行動を取るにせよ、となりにある死を意識しておくことって大事ですね。(衰弱の時間も勿体無いですもんね


少し意味は違いますが、メメント・モリです。
(ラテン語「死を想え」「死を忘れるな」:絵画をはじめ様々な哲学・文学・映画などの題材になっています。ガンダムの話ではありませんよ



うーん
今日はオチがないだけに、落ち着かない。






・・・・・・・






お後がよろしいようで。
(よろしくない)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/04/14 Tue | ナイズル | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 黄色いお腹。  | HOME | 黄色の季節。 >>
コメント
ヘイト構わずケアルしてPTを全滅させてしまった経験が多々あります…(恥)
からまれて自分の身を守れなかった経験も多々w
旦那に叱られっぱなしですよ(つ_;)
2009/04/14 Tue | URL | 主婦タル #- [ 編集 ] ▲PageTop

叱られっぱカワイソスです・・・。
僕もちょいちょい殿に言われますよ。
ただ、僕と殿は明らかにプレイスタイルが違うので、もっと色々思ってる事はあるはずなんですが・・・
あえて言わずにいてくれているのでしょうか。
それとも人のふり見て我がふり・・なんでしょうか、ああこりゃ駄目だな。自分のときはもっとこうしようなんて思ってるのかもしれませんw
要するに人それぞれのスタイルを貫けばよかと!お互いファイトでござるね!
2009/04/16 Thu | URL | ちびみるく #- [ 編集 ] ▲PageTop

いあ・・・・
別になんも、、、、

だって・・・
前衛ジョブしかカンストジョブないS・・・

おいら脳筋だから与ダメしかみてないし・・・・

まぁ気にしゅるなww


ちなみにおいらの最近の失敗談
シフでのれべりんぐ
戦闘終盤に戦闘解除→次を釣る

救援要請出してやんの(T T)
【許してくだしあ】
2009/04/16 Thu | URL | 殿 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://chibimilk.blog90.fc2.com/tb.php/151-04fd5a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
