09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


トラックバック(-)

鳥の王国。
僕はこう考えた。


このまま羊を狩り続けても、メリーのホルンが出る気がしない。

欲しがれば欲しがるほど意地になり、いつのまにか「手に入れたい」という欲求が
「手に入れなければいけない」という義務に変わる。
義務に変わった途端、楽しい狩りは作業に変わり、取れない悔しさはストレスに変わる。


これを世間一般では「ドツボ」というのだと思う。


どつぼ。
調べてみると、どうやらこれは肥溜めのことらしく、「どつぼにはまる」というのは、足下も見ずに夢中になっていると大変なことになるよということなんだそうな。
羊の糞まみれは御免被りたいものである。


そんなわけで考えたのが「鳥の楽園」。
モンスターシグナをいくつか売って、そのお金でメリーのホルンを買えばいいじゃない。
というわけなのだ!
幸いなことに、ここでは比較的NMに出会いやすいという事も判明したし、モンスターシグナはエクレアではないから数本持つこともできる。自分用は既に持っているので、手に入れたものは全部売ればいい。


完  璧  だ  !
(地道に金策をするという選択肢は僕にはありません)


そうと決まれば早速今日から「鳥の楽園」に通うのだ!
意気揚々と楽園へ向かう僕。
街からも近くて羊狩りよりもずっと楽。
人もいないし快適!


サクサクと、こないだ同様にヤグードと戦っていると・・・
ライバル登場!しかも華麗にNMをかっさらっていった!
しかも戦うのにむっちゃ手こずってる!


「戦闘不能になってくr・・・」


イカンイカン。酷い事を考えてはいけない。
人を呪わば穴ふたつ。
頑張れ、若者。
こう願おうじゃないか。
そして無事にモンスターシグナを手に入れて
ルンルン気分で楽園から出ていってくれ。
(十分酷い)


しかし
戦いを終えても立ち去ろうとしないライバル。
出なかったのか。
はたまた僕と同じようにシグナ金策を行っているのか・・・。
どうしたんだろう、何だろう。


色々詮索をしていたら
ス ト レ ス が 溜 り は じ め た。






こりゃいかん。
ちょっと気分転換をしなければ本末転倒になってしまう。


と、いうわけで
「鳥の王国」に移動することにしました。


オズトロヤ城。
ここは殿のお手伝いで何度も来たことがある場所。
僕にこのゲームを見せてくれたときも、殿はここでNM狩りをしていました。
僕がゲームをはじめるようになってからもずっと殿のチャレンジは続いており、朝早く挑んでみたり、誰かに手伝ってもらったりしながら靴を狙っていた場所なのです。
ここのNMならレベルもさほど高くない。
抽選対象の一般ヤグード達と1人で戦える事も殿のお手伝いの時に確認済み。

残念な事に獲得できる靴はエクレアなので売ることはできないけれど、とりあえず今は「NMと戦って何かを獲る」というワクワク感を味わいたい。
おあつらえむきに今この王国に居るのは僕を含めてたったの3人。
ストレスを浴びることなくきっと楽しい狩りができるに違いない!!

プロテスをかけて、一般ヤグードさん達と戦います。
さすがにHPも多いのか、一回の戦闘に少し時間を要するので、ペット連れ鳥と吟遊鳥は一切無視して(関係なさそうだから)刀系の鳥だけを上手に釣って戦うこと10分余。
なんとも運よくリーダーと遭遇!!!




足。

モヒョヒョヒョヒョ(゚∀゚ )≡ 







!!







お!

デタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
初戦にて靴獲得!






調子に乗って、手の方にも行ってみた。
(同じエリアの別の場所に手装備落とすNMが居る)






腕。

さすがに手は出なかった。
とは言え、ウキウキで靴をぶら下げて帰る事ができた。
(装備レベルに達したキャラ居ないのに)





その後、殿にポカポカと怒りをぶつけられた事は言うまでもない。




だけど、明日は羊と戦えそうなくらいに気分は上々。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/04/20 Mon | NM狩 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

<< 黄色の正体。  | HOME | 火山の星。 >>
コメント
人が人に殺意を抱く瞬間を体験できましたw

ストライダーソード26本ドロップしましが【何ですか?】

(T_T)//
【おめでとう】
2009/04/21 Tue | URL | 殿 #- [ 編集 ] ▲PageTop

運良すぎwww
2009/04/22 Wed | URL | (・ω・) #- [ 編集 ] ▲PageTop

嫉妬ですね^w^わかります。


もう殿も持っているからよかったものの、まだ出てない時期ならフルボッコだったね僕・・・
命拾いしました。【ありがとう】【ありがとう】
2009/04/22 Wed | URL | ちびみるく #- [ 編集 ] ▲PageTop

マグレwww
2009/04/22 Wed | URL | ちびみるく #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://chibimilk.blog90.fc2.com/tb.php/157-312ff3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
