09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

トラックバック(-)

BCG。
朝起きて、ご飯を食べて家を出る。
同じ時間、同じ道、同じ駅、同じ電車。
自分の行動は毎日同じでも、すれ違う人の顔ぶれや服装、、町並みや天候が良く見れば昨日とは違っているのだ。日常とは言え、決して毎日が全く同じでは無く「常」とは言えないのである。
つまり、日常であって日常で無い。
同様に、毎日一見変わらぬように見える町並みに異変が起こる場合もあるのだ。


と、いう事でビシージに参加してきました。
(長いイントロに全く意味はありません)



街にモンスターの軍団が攻め込んでくる。それがビシージ。(通称BCG)
BCGでは、死んでも経験値は減らないですし、たくさん人がいるので蘇生してもらえる可能性も高い。強い敵がいっぱいでスキル上げにはもってこいなんだそうで・・・(o゚Д゚o)
ちょこちょこ覗きに来た事はあったけれど、最初から最後まで参加したのは今日がはじめて。
殿と、蘭丸さんとパーティーを組んで参戦です。


あすかる。
ここに来る前に、念願のアスカル靴を手に入れて幸せいっぱい状態の殿。
いろんな角度から靴を見てホクホクしておられました。


蘭丸さんは退屈なご様子
いつ来るんだって事を気にしているみたいです。
ガンダムの話なんかで時間をつぶす殿と蘭丸さん。


なかなか来ないので一旦外に出て他の何かでスキルを上げようとしてみましたが、そういうときに限ってすぐ来ちゃうのです。
急いで街に戻って待ちます。


かけごえ。
しばらくすると、街を守る兵士のみなさんのからの掛け声。(という設定)


せくしーまもの。
そこへ現れたのが『死者の軍団と』いうモンスターご一行様。
随分セクシーですが、全体的に怖いです。
イシスしかり、この手のモンスターは強いと相場が決まっているのはなぜでしょうか。
ふたつの胸のふくらみは何でもできる証拠なの?


さておき、この強き者たちと戦わなければなりません。
よっしゃ気合だーって意気込んだとたん殿殉職!Σ(・艸・;)
さすがに強い・・・・。


で、蘭丸さんは!?
って蘭丸さんも殉職してるし!!Σ(o゚□゚o)


しかもこの人、衰弱とかそういうの関係なしに蘇生してもらったらその勢いでまた突進してる!
どんだけ勇敢なんですかと。(;´▽`A
駆けつけたチップスさんもキャッキャしてる。


蘭丸さんはあいかわらず死ぬ生きるを繰り返してる。
完全に強化系です蘭丸さん!!
いやむしろマシーン化!!


僕はと言うと、あちこち走り回ってちょこちょこ魔法を使ったり、様子を見たりしてました。
なんというか、敵と戦うよりも勝手に陣地だとか秘密基地を造ってゲリラ的に活動しては生き残るというスリルが面白かったです。うひ、楽しい。
殿にはビビリと言われましたが( ´・ω・)


しばらく戦っていたら軍団は帰っていきました。
楽しかったあ!


さて、このBCGの間には、街を守る兵士のみなさんから支給物資を頂く事が出来るのですが、その中には魔力を増加させる薬や、HPMPを増加させるような薬など様々な薬があります。
便利なのは2時間に一度使える技を、復活させてくれる薬。
BCG中に何度かこの薬をもらっては2時間アビリティを使って、また復活させるともう一度使える。とっても便利な薬!


そんでもって、この薬があるから安心して2時間アビリティを使った僕ですが、復活させるのを忘れたままBCG終了。もちろん薬は没収されました。_ノフ(ン、)
残ったのは丸々二時間つかえないアビリティ・・・・
またへぐった・・・・

うぅ・・・


おつかれさまでした。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2008/12/17 Wed | 日常 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 二回目。  | HOME | 基本はたいせつ。 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://chibimilk.blog90.fc2.com/tb.php/24-26d76f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
