05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

五回目。【後編】
後編クポ。


実は今日は自信がある。







なぜなら綿密に作戦を練ってきたから。
あと、殿からもらった秘策。


ディアガ。


もともとは魔法範囲内の敵の防御力をじわじわと引き下げる事が出来る魔法だけれど、こういった魔法でブリンクを引っ剥がす事が出来るらしい。
(※自分の幻影を数体作って、攻撃を回避無効化する魔法)


さて計画どおりにうまくいきますか。


持物はこんな感じ。
ロランベリーパイ+1
ヤグードドリンク
知恵の薬
バイルエリクサー+1
バイルエリクサー
ポーション+2 ふたつ


マクロはこんな感じ。
左マクロの左から(左から右へ順番に使い進む容量でセットしました)
ディアガ
ディスペル
連続魔
バイルエリクサー+1
ケアルIV
ポーション+2
バイルエリクサー

右マクロ左から(ブリンクから使っていって、ループさせてエアロIIIにたどり着く)
プロテスIII
ストンスキン
ブリンク
間空白で右はじっこにエアロIII


今回はきちんと作戦をメモしました。
どのタイミングでバイルエリクサーを使うのか。
どこにケアルをはさむのか。


自分のMPを700と仮定して、エアロ1回106MP消費する。
ブリンクやら何やら最初に使って、じいじと戦いはじめるときにMPはいくつになってるのか・・・等をきちんとメモして、使う順番をまとめて。(-公-)


突入前。
バトルフィールドに入る前にいつものごとくロランベリーパイをむしゃる。そして突入!!!


さて、バトル開始です。


いつもならここで走っていくけど今回はまずプロテスIII。
あえてIVでなくIIIにしている理由は、MP効率を考えてのこと。
IIIとIVでは19MPの差があります。
前回はプロテスなしであと一撃まで持っていけてるんだから一発分耐えられればいいってこと。
あくまでもプロテスは受けるダメージを少しでも目減りさせたいだけなので最低限の防御が確保できればいいわけです!
19MP節約できればディアガにまわせますから今回はIIIで挑戦します。
そしていつもなら連続魔のあとに使っていたブリンクとストンスキンをここでかける。
こうしている間にもじいじは自分を強化してるはず。


ヤグードドリンクと知恵の薬をガブ飲みして。
そしてダッシュ!
ディアガ!
これでブリンクがはがれました。
そしてディスペル!
これでストンスキンがはがれました。
運がよかったと思います。


そして連続魔!
あとはエアロ!エアロ!エアロオオオオ!(`Д´)オオオ


さて、ここまでで使ったMPは450.
MAXMPが700だからバイルエリクサー+1で回復できる量は350。
そろそろ使っておきましょう。
これでMPは600に。



そしてエアロ!エアロ!エアロ!
ここであせらずケアルIV!(o゚Д゚o)ノ


そしてエアロ!







エアロオオオオオ(`Д´)ノオオオオオオオ!!!






オオオオオオオオオオオオ!!!




やったー!
やりましたああああああああああ!!!



やっと倒したあああ。
連続魔が切れる前に終わってよかった・・・・。
よかったです、ほんとによかったです。グスン(´Д⊂



うれしいよ。
なんと記録も更新。
2分というレコードタイムです!


嬉しいいいいいい!


やっと、勝てましたあああ。
おめーつええな。オラちょっとしんどかったぞ。



殿もいっぱい喜んでくれました。
(運悪くLSの人は誰もいないままだった)
そんな殿のかばんからは大量のじいじ情報が。



ありがとう。



色々あったし、しんどかったけど楽しかった!
アイラブ マート!



※ブラウザの「戻る」ボタンかTOP画像クリックで元の画面に戻ります。 テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2008/12/22 Mon | マート戦 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 地獄極楽丸。  | HOME | 五回目。【前編】 >>
コメント
【よくやった】
【これを君にあげましょう】
【ゴブリn】
2008/12/27 Sat | URL | 殿 #- [ 編集 ] ▲PageTop

v-20オポオポ!

【ヤッター!】
2008/12/30 Tue | URL | ちびみるく #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://chibimilk.blog90.fc2.com/tb.php/31-91e9ce2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
