09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

トラックバック(-)

アラフォーとか。
しゅわ。
ウィンダスギルド前で合成し




しゅわしゅわ。
アルザビギルド前で合成し




しゅわしゅわしゅわ。
白門の片隅で合成し




しゅわわ。
ジュノのカフェで合成し




しゅわしゅわわ。
見知らぬガルカと共に合成をした結果・・




母さん、僕
調理スキルが40になったよ。
+。゚ヽ(o゚д゚o)ノ゚。+





良いのか悪いのか相当な熱中症の僕。
この週末、他のものには目もくれず調理にあけくれた結果、ここまで上げる事が出来ました。
それゆえ、今月の目標のスキルレベル30もさらりとクリア。
朝から晩まで調理ギルドと競売、それからモグハウスを往復して、せっせせっせと作り続けておりました。さらに、将来寿司職人になる為には指定納品クエストも受けておかなきゃいけません。


指定納品クエストと言うのは、ギルド側が指定したアイテムを持って行くと貢献度ポイントなのか何なのか、とにかくポイントがもらえ、そのポイントによって景品と交換してもらえるというもの。
「寿司」を作る為には特殊な技術が必要なようで、このポイントを貯めて、【活魚合成】というスキルと交換してもらわなければならないようです。現実世界では、寿司をまともに握れるようになるには三年かかると一般的にいわれていますが、ゲームの中でもどうやら同じようで、そう簡単に寿司は握らせてもらえません。


僕のはじめての指定納品の指定品は
焼きりんごでした。

火クリ
要請のリンゴ
セルビナバター
シナモン
メープルシュガー

この材料で作れるレシピなのですが、困った事にメープルシュガーを入手できない・・・
サンドリアがコンクェスト順位2位以上であればショップで販売されるらしいけど、残念ながらこの時順位は最下位。
同様に妖精のリンゴも売ってない・・・なんともタイミングが悪い。
それでもなんとか四国駆けずり回って手に入れる事が出来た後、焼きリンゴ自体がショップで買える事を知った僕。

いやいや、でもでも。

せっかくだから作って納品したいじゃないですか。(でもそれをすると赤字に)
とりあえず1D分頑張って合成して、残りを購入して(結局買うのか)無事納品。
これで2000Pくらいの納品ポイントがもらえたようです。
【活魚合成】までは残り18000ポイント。
長いようで短い道のり・・・・のはず。

頑張るぜい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/13 Fri | 調理 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< ジラートMはじめました。  | HOME | 最後の聖戦。 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://chibimilk.blog90.fc2.com/tb.php/86-97c93e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
