05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

動く島。
今日は殿のお知り合いのお手伝いということで
「動く島」に行って来ました!獣神印章を99個も使う場所です。
人数18人。たっぷりたっぷりです。

最初に説明を受けたのですが、どうやら倒すのはカメ一匹。
だけどこのカメ、甲羅に閉じこもるとすごいリジェネでHPをどんどん回復するんだそうです。
カメの甲羅に閉じこもる・・・・
それならアイテムとしてヨロイ蟲を持って行けばいいんじゃ・・・ないそうです・・・
カメが甲羅から顔を出しているときには回復しませんので盾さんがひきずり回し
甲羅に閉じこもったら精霊魔法で回復させないようガンガン攻めるんだそうです。
またカメが顔をだしたら魔法使いはMPの回復をして、閉じこもったらまた総攻撃と・・・
至極単純、至極わかりやすい戦法でした。

突入ー。

主催者さんは「アダマンタスの卵」というのが欲しいそうで、これは黒帯という装備がもらえるクエストに必要なアイテムなんだそうです。
出るといいなあー


22時からの予定が少しずれこみ、22:30頃に突入となりました。
おー、いるいる。
確かに動く島。
コケやら何やらでコーティングされたカメがうろうろしとります。
まずは盾さんにリフレシュを。
自己回復もしてもらいながらじゃないと危ないですからね。
それから自分にヘイストを。
そんでカメには伝説の魔法、パライズを。
(僕の中では最強の魔法)
それからはグラビデとバインドでカメの動きを遅くしたり止めたり。
カメが甲羅にとじこもったら黒魔道士さんにリフレシュとヘイストを。
みんなが一箇所に集まっていないので、走り回って回復!リフレシュ!

かめーー。

それを繰り返す事およそ20分程で撃破!
いやあ。なかなか楽しかったです!
自分もそれなりに活躍できた気もしますし、ワイワイすごかった。
主催者さんが宝箱を明ける瞬間にも緊張!
卵は入っていなかった・・・・

2回戦やったんですけど、二回目もハズレ。
出てほしかったなー・・・



結構大変なのに
カメはケチ。



追伸@拍手へのお返事
もしかしたら紙幣なのかも・・・と思ったけどポストでは硬貨で表示されてますねw
実はものすごく硬貨のフチの溝が深いとか・・・ テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
2009/02/19 Thu | イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 人生はソテーだ。  | HOME | モグリ。 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://chibimilk.blog90.fc2.com/tb.php/91-409ab5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ご挨拶

ちびみるく

Author:ちびみるく

@cham

        
【はじめまして】【こんにちは】

RLMVミスラモードへようこそ。
FFXIをはじめて、はや8ヶ月が経とうとしています。
手探りでいろんな事をしてきましたが
最近は選択肢がたくさん増えて楽しい日々です。

ROの時のように、かけがえのない時間や
大切な何かをFFXIでも見つける事ができるでしょうか。

愛あふれる
狩りと魚と尻尾の記録。
どうぞごゆっくり。


*アイコンお借りしました*
EPISODE:Q

*フォントお借りしました*
マニアッカーズデザイン



*気に入ってもらえたら嬉しいです*





登場人物
このブログに登場する皆さんのご紹介。
<敬称略でスイマセン。>


 殿
強い味方。

 蘭丸
お子様ランチ。

 チップス
ナイズル特攻中。

 ビール
家出少年。

 ガンダム
悩める年頃。

 革師
レアポップ化現象。


まだまだ増えるの?



月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァナ時間



*シュマリ様作成*
Vana'naVi 3

時計下部のVアイコンをクリックすると
占いもできちゃいます。



最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


| Home |
(C)ミスラモードAll Rights Reserved
(C)2009 cham@kinky-mood*project&RagnarokLunchMarket,All Rights Reserved
(C)2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
